主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

串焼居酒屋 あうとろう亭(汐入):汐入駅近くの串焼きやさん。ボリュームたっぷり串焼きと新鮮なお刺身!

投稿日:2012年8月5日 更新日:

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)横須賀宿泊2日目の夜は、宿泊先から歩いてほど近くのあうとろう亭 さんにお邪魔することとなりました。

ヨコスカサマーフェスタの艦船見学では、いいカメラもったオッサンがいっぱいいましたが
写真を上手に撮るコツでも聞いてみればよかったですね・・・・。



場所は京急線 汐入駅を降りてすぐ、徒歩1分もかかりません。
店内は入ってすぐのカウンター席と、奥にテーブル席があります。

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)手前 牛ホルモン。噛んでも噛んでも飲み込めない感じ。
奥右 太刀魚のお刺身。新鮮でおいしかった。釣ってきたらしいです。
奥左 コーンバター。たまにはチェーン店の居酒屋めにゅーが食べたくなったので。たぶんマーガリンとバター混合です。ここはバターのみでおねがいしたいところ。

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)
つくね、もも、レバー
焼き加減はちょうどよいです!

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)しいたけと、手前・奥は失念しました・・・。

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)にんにく丸揚げ。
にんにく味噌が、これだけでじゅうぶんお酒飲めそうな感じに美味しいです。

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)焼きおにぎりと、焼きおにぎり茶漬け。
画像では見えませんが、相当大きなおにぎりが沈んでます。

いちばんのおすすめらしい手羽先から揚げにはたどりつきませんでした。ちょっと心残り。
おさかなは新鮮で美味しいです!
串焼きもなかなか。

接客も問題ないかと思うのですが、茶髪のおじょうさんが
セミロングなのにしばってないのは飲食店としていただけないですね。
色はどうでもいいけどね。やっぱり髪の毛が肩にかかるのは気になりますよね。

エプロン等もしてない(してたとしても下半身のみで見えない)ので
清潔感は少し意識してほしいところ。

それさえ改善されれば、美味しくてお値段も良心的ないいお店だと思います~。



お店の詳細情報

店   名:串焼居酒屋 あうとろう亭
ジャンル :居酒屋
住 所  :神奈川県横須賀市汐入町2-41 (汐入駅より徒歩1分)
営業時間 :17:00-24:00
定休日  :水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

串焼居酒屋あうとろう亭焼き鳥 / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.