主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鯨料理 連(横須賀中央):鯨料理がいろいろ楽しめるお店。鯨以外のお料理も美味しいです。

投稿日:2013年1月26日 更新日:

鯨料理 連(横須賀中央)横須賀中央に、鯨料理を食べられるお店があると耳にしてさっそく行ってきました。

鯨料理 連 さんです。



京急線 横須賀中央駅の東口から三笠商店街を抜けて、ちょっと路地に入ったところにあります。

鯨料理 連(横須賀中央)ビールとお通し。

鯨料理 連(横須賀中央)盛り合わせです。
正直、あたりはずれがあります。
好みの問題でしょうけど、すっごい血なまぐさい部位がありました。
なんて名称だったか覚えてませんが・・・・。

奥は定番の竜田揚げです。
坂上の世代では、すでに給食には登場しておりません。

鯨料理 連(横須賀中央)鯨からちょっと離れて牛たたき。

鯨料理 連(横須賀中央)なんか揚げたの。

鯨料理 連(横須賀中央)オムレツがのったスパ
デミソースが甘くて、ちょっと残念。
ボリュームはあります。

鯨料理 連(横須賀中央)帆立の明太子ソース
ソースが美味しかったですが、大量に残ってしまいました。
バゲットとかあるといいな。

後半は鯨からはなれてしまいましたが、ふつうのお料理も美味しかったです。
鯨は、部位について研究してからいくべきなのか、お店の方とコミュニケーションとれよというところなのでしょうか。
鯨料理にこだわっているだけあって、説明書きなどおいてありますので
お店でにわか勉強するのも楽しいかもしれません。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:鯨料理 連
ジャンル :居酒屋
住 所  :神奈川県横須賀市大滝町1-30 本田ビル1F(横須賀中央より徒歩5分)
営業時間 :17:00-0:00
定休日  :月曜
公式サイト:http://www.kujira-ren.com/
喫煙可否 :可
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

鯨料理 連くじら料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.