主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】レストラン ロマネ(横須賀中央):地下に広がる異空間なフレンチレストラン&バー

投稿日:2015年8月1日 更新日:

横須賀市民になったからには是非行ってみたい!と思っていたロマネ さん。

ランチが平日しかなく、さらに一度伺った際にはやっていなく(大雪の日だったから?)

なかなかご縁がなかったのですが、このたびとうとう訪問できました。

坂上
残念ながら、2019年に閉店されてしまいました。




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほど。

横須賀共済病院が目印です。

雰囲気

レストラン ロマネ(横須賀中央)

重厚な扉

重い扉を開けて、地下への階段を降ります。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

元は映画館だったとか?

店内は地下の割にひろく、オープンキッチンです。

常連さんならカウンターに陣取ってシェフと会話を楽しみながら・・・とかやってそうですが、一見ゆえおとなしくカウンター近くのテーブル席に座ることにします。

キッチンの横にはバーカウンターもあり、夜はお酒を楽しむお客さんもいることでしょう。

メニュー

レストラン ロマネ(横須賀中央)

スペシャルなランチ

通常のランチは1,000円ほど。

初訪問のお店ですから、ここは張り切ってスペシャルランチコース(2,500円)を頼むしかない・・・!
(という謎の理屈)

実食!

レストラン ロマネ(横須賀中央)

盛り合わせではない

前菜は、なんと別々のお皿で3品もでてきます。

タルタル風味のサラダと生ハム。

塩辛くなくて美味しい。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

パンはふつう

ここでパンが登場です。

バターがついてくるのがよいですね。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

バターの風味

サザエのブルゴーニュ風。これがすごく美味しかったです!

香りのよいバターとちょうどよい塩加減。
美味しいサザエ。

ちょっとしかなくて(前菜だから当たり前)、おかわりしたかったですねー。

これでおなかいっぱいにしたかった勢いです。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

スープ

カップスープです。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

葉っぱは興味なし

サラダ。

けっこうなボリューム。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

本命!

そしてお約束のステーキ。

お魚料理も選択可能です。

焼き方は選べませんでしたが、ミディアムで提供されました。

醤油ベースのソースで美味しく頂きました。

レストラン ロマネ(横須賀中央)

デザート

デザート盛り合わせ。

画像を撮ってませんが、珈琲もしくは紅茶つきです。

まとめ

お昼からちょっと贅沢してしまいました。たまにはいいよね!

夜も来て、もっと手の込んだお料理を食べてみたくなるお店でした。

女性用(男性用はどんなだか不明)のWCは必見です。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 レストラン ロマネ
ジャンル 洋食・BAR
住  所 神奈川県横須賀市米が浜通り1-17
営業時間 17:00-3:00(月-木はランチあり)
定休日
公式サイト 閉鎖されています
喫煙可否 不可(喫煙室あり)
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

レストラン・ロマネレストラン(その他) / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.