主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

牛たん 西洋軒(横須賀中央):バラエティ豊富な牛タン料理のお店。

投稿日:2013年1月12日 更新日:

とうとう気になっていたお店にきてしまいました。

牛たん料理のお店、西洋軒さんです。

坂上
美味しい牛タンに舌鼓を打ちました♪




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅東口のYデッキをまっすぐ進んだところにある階段を降り
さいしょの信号で左折、カレーのお店ベンガルさんがある通りに入っていき
居酒屋信濃さんをまた左折、お店が立ち並ぶ通りにあります。

 

雰囲気

牛たん西洋軒(横須賀中央)
気になるポイントはこちら!

創業以来の、使用した牛の頭数をカウントされているのです。

坂上
この日は、45530頭目でした。

 

牛たん西洋軒(横須賀中央)

さらに表の看板で気になったのは、この「刺身」。

これが食べたかったのです。

牛たんの刺身ってことですよね。
キニナル!

 

実食!

牛たん西洋軒(横須賀中央)

ビールとお通しです。

きゅうりとハムのサラダでした。

 

牛たん西洋軒(横須賀中央)

煮込み。
あっさり目の味つけです!

 

牛たん西洋軒(横須賀中央)

焼いたの。
「秘密焼き」っていう名前です。

名前からどんなものが出てくるのかドキドキして待っていましたが、
悪い意味でかわったものではなく、美味しいタレ味でした。

 

牛たん西洋軒(横須賀中央)

牛タンのお料理は、ほかに醤油味と味噌味で焼いたものを食しました。

お酒のおつまみにあうものにしたら、焼きばっかりになってしまいました。

牛タンは、厚みがちゃんとあってしっかり味がしました。
専門店だけあって、こだわりの牛タンでしたね~。

 

まとめ

ほかにも牛タン料理はシチューもあり
牛タン以外では、サラダやオムレツ・釜揚げなどもあります。

このご時勢で、生関連はことごとく全滅でした。

刺身とかユッケ風とかを食べてみたかったです。
無念。

また牛タンを味わいに伺いたいですが、生は復活するんですかねー。

坂上
しないかな・・・。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 牛たん 西洋軒
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-10
営業時間 平日17:00-23:00 土日祝17:00-23:30 日17:00-22:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

牛たん料理 西洋軒牛タン / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.