主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

食事処そが(蘇我):ホテル蘇我インターナショナル内、日替わりランチが安い!

投稿日:2018年4月3日 更新日:

食事処そが(蘇我)

インターナショナル・・・?

本日は2回目の蘇我でのお仕事。前回「ランチ」という看板を目にしていた、ホテル蘇我さん内にある食事処そが さんにてランチへ突入です。



場所はJR 蘇我駅より徒歩2分ほど。ホテル蘇我インターナショナル さんの2Fとなります。

食事処そが(蘇我)

日替り

日替りの蘇我らんち(こだわりのひらがな)は700円。けっこうお安めな価格設定。

食事処そが(蘇我)

おすすめ

しかし隣にはこんな貼り紙が。

食事処そが(蘇我)

社員食堂みたいな

平日の12時台は割と混雑していて、少し待って呼ばれました。
後半はちょっと席も空いてきたので撮影。
店内はあまり広くなく、テーブルが割と雑然と並べられています。

食事処そが(蘇我)

メニュー

こちらはお昼のメニューです。基本和食のようですね。インターナショナルはどうなった。

食事処そが(蘇我)

ドリンクコーナー

お食事を頼むと、ドリンクコーナーの飲み物が自由にできます。
珈琲と紅茶、ウーロン茶程度です。

食事処そが(蘇我)

酢豚定食

お連れさまの酢豚定食がやってまいりました。
やっぱり出る数が多いのか、日替わり定食は早いです。

食事処そが(蘇我)

酢豚アップ

酢豚アップ。

食事処そが(蘇我)

唐揚げ定食

こちらは唐揚げ定食 750円
見た感じ、かなりよく揚がっておりますね。

食事処そが(蘇我)

ステーキ定食

そして坂上はやっぱりステーキ定食 1,000円にしてしまいました。

食事処そが(蘇我)

にくアップ

おにくはミディアムレア程度で提供されます。焼き方の指定はできませんでした。
ペレットもないので、よく焼く派はしばらくまって余熱で火が通るのを待つしかないのでしょうか・・・。

おにくはだいぶ噛み応えがあり(つまりけっこう固め)、歯に問題のある方は厳しいと思います。
サイズが大きめなのに、噛み切れないwwww
部位的に肩ロースというのもあるのでしょうが。
ついてくるのがお箸のみなので、けっこう大変でした。味は決して悪くはないんですけどね。

ホテル内ですが、高級感はまったくなく(ホテル自体がそんな感じ)
社員食堂の域を出ていない雰囲気です。

昼休みに定食を食べるというくらいなら、じゅうぶんかな。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:食事処そが
ジャンル :レストラン
住   所:千葉市中央区南町2-7 ホテルソガ2F(蘇我駅より徒歩2分)
営業 時間:6:00-9:00 11:00-14:00
定 休 日:なし
公式サイト:https://www.hotelsoga.com/Page/restaurant/
喫煙 可否:不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

食事処そが定食・食堂 / 蘇我駅千葉寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.