主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

海の見える・そごう屋上ビアガーデン(横浜):予約困難でも行きたい。飲み・食べ放題でにぎやかに。

投稿日:2016年7月13日 更新日:

海の見える・そごう屋上ビアガーデン横浜周辺にお住いの方だったら、シーズン中にいちどは行っておきたい海の見える・そごう屋上ビアガーデン に突撃です。

超人気で、予約がなかなか取れないことで有名です。



各線 横浜駅の東口改札を出てずっとまっすぐ行くとドンツキにそごうがあります。その屋上に、ビールの美味しいシーズン限定で出店されます。

海の見える・そごう屋上ビアガーデンこちらの営業期間は2016年のものですので、今季行くことを検討されているかたは4月になったら横浜そごうのサイトをチェックしてみてください。

海の見える・そごう屋上ビアガーデンこの日は坂上が通っていた和裁教室の催しで、なんと全員浴衣でした。
浴衣か甚平着用ですと、ひとり500円割引されます。4,300円が3,800円。かなりお得です。

海の見える・そごう屋上ビアガーデンお料理はブッフェ形式で好きなだけもってこられます。
前菜・揚げ物・ごはんになりそうなものなどかなりいろいろな種類があって、とても食べきれませんでした。
お酒を飲まない方でも、お料理だけでじゅうぶん楽しめます。

海の見える・そごう屋上ビアガーデンそして飲み放題!好きなだけ生ビールを注ぐことが可能。すばらしいですね!

かなりのオオバコで、テーブル間は狭めですので大きい荷物は持って行かないほうがよいでしょう。
すぐ後ろの人がかなり椅子を引いて座るタイプだったので、移動がきつかったです。周りは見ようぜ。

当日席もあるようですが、大人数だとおそらく入れないと思います。デパートの特設会場なので、閉店が22時と早めなのもちょっとネック。
雨でも屋根があるので、なんとかして早めに予約を取って行かれた方が無難ですね。

肝心の海ですが、坂上のテーブルからはほぼ見られませんでした(笑)
「海が見える」を重視される方は、予約の際に確認してみてはいかがでしょうか。

暑い夏に屋上で飲むビールはなかなかです。

ごちそうさまでした!


お店の詳細情報

店   名:海の見える・そごう屋上ビアガーデン
ジャンル :居酒屋
住 所  :横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店屋上(横浜駅東口から徒歩3分)
営業時間 :16:00-22:00(土日祝は11:00-14:00営業もあり)
公式サイト:https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/
※ビアガーデンのページは、営業時期のみ開設
喫煙可否 :不可(施設内に喫煙所あり)
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

海の見えるそごう屋上ビアガーデンビアホール・ビアレストラン / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.