主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鹿鳴春(尖沙咀):北京ダックの老舗。ANA VISAワイドゴールド「VJデスク」で予約が便利。

投稿日:2017年3月25日 更新日:

香港 鹿鳴春香港旅行にて、鹿鳴春 さんの美味しい肉厚北京ダックを堪能したお話です。



海外の有名店に行きたいなら、カードのサービスが便利!

行ったこともない国の情報も、いまやインターネットで簡単に手に入れられるようになりました。
ただしネットで予約まで完了することまでは、まだまだだったりします。

クレジットカードに付属しているサービスのひとつ
予約代行は、そんなときに便利ですね。

北京ダックが食べたいと言い出した

香港旅行に行くに当たり、お連れさまの希望を伺ったら「北京ダックさえ食べられればよい」とのことでした。
香港は広東料理だと思うのだが・・・。

しかし希望を聞いてしまった以上、無視するわけにもいかないのでお店を探すことに。

香港の北京ダック有名店

香港には詳しくないので、ネットで何店舗か調べてみました。


どれも美味しそうに見えますので迷いましたが、アクセスとお手軽感から
鹿鳴春さんに行ってみることに決めました。

「混んでいる」「すごい並ぶ」などなどと出てくるネット情報にびびった坂上は、旅先で待ちたくない!との思いから予約しておこうと思いたちました。
ところが鹿鳴春さんは、ネット予約はできないみたいなんですよね。

VJデスクさんにお願いしました

せっかくのゴールドカード、こういうときに役に立ってもらいましょう。

電話をかけて、お店の場所・店名・往路の搭乗便を伝えます。

すると係の方が現地の担当者に連絡をしてくれて、予約代行をしてくれます。
時間がかかるかも~ということでしたが、翌日には「予約OK」の電話をいただきました。

香港 鹿鳴春さらに自宅に案内書が届きました。英語が苦手な人でも、これを見せればなんとなく通じると思います。
現地の連絡先も明記。親切ですね!
これを持って香港にゆきます。

鹿鳴春(Spring Deer Restaurant)訪問記

お店までのアクセス

マップはこちら。

香港 鹿鳴春香港の地下鉄、MTRの尖沙咀駅から尖東駅へ歩いて向かい(案内があちこちに出ているので迷いません)、P3出口を出るとすぐです。
ただし看板は地味ですし、建物もあやしい雰囲気です。

香港 鹿鳴春香港はいたるところにイギリス式が残っているので、階数の数え方も1階を「Ground Floor」とします。
なので2階にあるこちらのお店は「1st Floor」になります。

香港 鹿鳴春JCBも使えるようですね。

店内は入り口の割に広く、ところ狭しとテーブルが並びます。
開店直後に入店したため、はじめのうちは空席だらけでしたが
後半はほぼ満席でした。

実食

香港 鹿鳴春テーブルにつくと、まずお茶とキャベツの漬物?が運ばれてきます。
セットも勧められますが、2人だととても食べきれないことが予想されたので
おとなしくスープと北京ダックのみをお願いしました。

香港 鹿鳴春西瓜ジュースがあったのでそれも。
小さい種が取り除かれていないせいで、さいごのほうはザリザリで飲めません。ちょっと残念。

香港 鹿鳴春コーンと卵白のスープ。美味しいですが、ちょっと味は濃いめです。

丸ごとトリが運ばれ、シェフが目の前でカットしてくれます。
2人では、北京ダックを頼んだらもうなにも入らないくらいのボリュームです。

香港 鹿鳴春これが一人前です。おにくたっぷり!
あたりまえですが皮だけでは味わえない、ジューシーな旨味たっぷりのおにくがとてもおいしゅうございました。

香港 鹿鳴春さらに皮もすごいどっしりしています。これは完食むりでしょw

香港 鹿鳴春きゅうり・ネギもこんなにダイナミックです。

香港 鹿鳴春日本のものとは違う、だいぶにくにくしいダイナミックな北京ダックを堪能いたしました。
お店の方は英語が通じますので、持って帰りますと言えばそれぞれ包んでくれます。
ちょっと重ための夜食にできますね。

お会計

カードで支払い、後日請求を確認したところ日本円で8,000円ほどでした。
画像以外に頼んだのは、コーラのみです。
ちなみにキャンペーン遂行中の銀聯カードで支払うことはできず、 VISAで支払いをしました。



まとめ

香港の北京ダックはボリュームたっぷりで行ってよかった!と思います。
また、旅先での不安をなくすために人気店での予約はしておいたほうが無難。
他カードでも同様のサービスはいろいろ用意されているようです。旅行前にはご確認を。

お店の詳細情報

店   名:Spring Deer Restaurant-鹿鳴春飯店
ジャンル :中華
住   所:42 Mody Rd, Tsim Sha Tsui, 香港(尖沙咀駅から徒歩5分)
営業 時間:12:00-15:00 18:00-23:00
休 業 日:旧正月
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:不可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

鹿鳴春飯店北京料理 / 尖沙咀 チムサーチョイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 国外
-,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.