主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ステーキハウス88 辻本店(県庁前):沖縄ステーキの老舗。

投稿日:2017年2月10日 更新日:

ステーキハウス88(辻本店)突如思い立って航空券を購入して単独沖縄に行ってまいりました。2泊ほど。
沖縄といえばステーキ!
なぜ横須賀はステーキじゃなくてネイビーバーガーなんだ!不公平だ!
こうなったら、沖縄でステーキを存分堪能して帰りたいと思います。

沖縄初心者ですので、まずは王道の老舗を攻めてみないとね。
ということで、宿泊先からほど近くのステーキハウス88 さんに伺ってみました。




ステーキハウス88(辻本店)立派なサンプル集に心がときめきます。

人気店と伺っていたので、待つかなーと思ったのですがあっさり入店できました。
店内はオープンキッチンに60席ほどの広さ。昔からあるレストランといった感じ。50年以上の歴史があるそうなので、当たり前ですね。
明け方までやっているというのもすごい。沖縄県民は飲んだあとの〆にステーキというのは本当の話だったのでしょうか。

ステーキハウス88(辻本店)不動の一番人気!テンダーロインを食したいと思います。

ステーキハウス88(辻本店)沖縄ということで、シークワーサーサワーもお願いしました。

ステーキハウス88(辻本店)ステーキには、スープ・サラダ・ライスかトーストがついてきます。
スープは薄めの味付け。サラダは卓上の調味料をかけていただきます。

ステーキハウス88(辻本店)

ステーキハウス88(辻本店)見たことのないステーキソースがありました。沖縄では定番だとか?
ボトルが逆向きになっているのは、にんにくじょうゆだったかと思います。

ステーキハウス88(辻本店)おにくがやってきました!テンダーロインのM(200g)です。レアでお願いしています。

ステーキハウス88(辻本店)おにくが柔らかい!みるからにジューシーな感じ。筋張ったところはなく、切りやすいです。
塩コショウは控えめなので、自分で調味料をプラス。

ステーキハウス88(辻本店)これはA1ソースだっけかな?中濃ソースのような濃厚さ。酸味もあります。

ステーキハウス88(辻本店)メニューは多種多様です。ステーキにしても、ピンからキリまであって迷う楽しさも。
ランチはなぜかいつでも注文可能だそうです。

ステーキハウス88(辻本店)実は、翌日もこちらにお邪魔したのです。このロブスターが気になってしまって・・・・!

ステーキハウス88(辻本店)ロブスターの半身+ミスジステーキ200gです。
ロブスターはしっかり身が詰まっていて食べごたえアリ。ミスジも柔らかくジューシー。

ステーキハウス88(辻本店)昨日撮り忘れたトーストも。バターが塗ってあります。

初沖縄にてボリュームたっぷりのおにくが食べられて満足です。石垣牛もあったけど、アメリカンな感じの豪快なステーキがよかったので今回はパス。
沖縄に来た際にはまたステーキ食べたいです!



お店の詳細情報

店   名:ステーキハウス88 辻本店
ジャンル :ステーキ
住 所  : 沖縄県那覇市辻2-8-21(県庁駅から徒歩8分)
営業時間 :月~木・日11:00-4:00 金・土・祝前日11:00-6:00
定休日  :なし
公式サイト:http://s88.co.jp/
喫煙可否 :不可(店外に灰皿あり)
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

ステーキハウス88 辻本店ステーキ / 旭橋駅県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.