主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ステーキハウス88 辻本店(県庁前):沖縄ステーキの老舗。

投稿日:2017年2月10日 更新日:

ステーキハウス88(辻本店)突如思い立って航空券を購入して単独沖縄に行ってまいりました。2泊ほど。

沖縄といえばステーキ!
なぜ横須賀はステーキじゃなくてネイビーバーガーなんだ!不公平だ!

こうなったら、沖縄でステーキを存分堪能して帰りたいと思います。

沖縄初心者ですので、まずは王道の老舗を攻めてみないとね。

ということで、宿泊先からほど近くのステーキハウス88さんに伺ってみました。



お店へのアクセス

お店の場所は、ゆいモノレール 県庁前駅より徒歩だと15分ほど。
車社会なのか、無料駐車場も広めです。

雰囲気

ステーキハウス88(辻本店)立派なサンプル集に心がときめきます。

人気店と伺っていたので、待つかなーと思ったのですがあっさり入店できました。
店内はオープンキッチンに60席ほどの広さで、昔からあるレストランといった感じ。

50年以上の歴史があるそうなので、当たり前ですね。
明け方までやっているというのもすごい。

沖縄県民は、飲んだあとの〆にステーキというのは本当の話だったのでしょうか。

メニュー

ステーキハウス88(辻本店)メニューは多種多様です。
ステーキのほかに、
ハンバーグ
フライ
野菜炒め
カレー
スパゲティ
ピザ
タコス
チーズバーガー
・・・もはや何屋さんだかわからない笑

ステーキにしても、Tボーンやテンダーロインなど
ピンからキリまであって迷う楽しさも。

ランチは、なぜかいつでも注文可能だそうです。

ステーキハウス88(辻本店)本日は、不動の一番人気!テンダーロインを食したいと思います。

実食!

ステーキハウス88(辻本店)沖縄ということで、シークワーサーサワーもお願いしました。

ステーキハウス88(辻本店)ステーキには、スープ・サラダ・ライスかトーストがついてきます。

スープは薄めの味付け。
サラダは卓上の調味料をかけていただきます。

ステーキハウス88(辻本店)卓上の調味料たち。
シークワーサードレッシングは、酸味があって美味しいです。

ステーキハウス88(辻本店)見たことのないステーキソースがありました。沖縄では定番だとか?

ボトルが逆向きになっているのは、にんにくじょうゆだったかと思います。

ステーキハウス88(辻本店)おにくがやってきました!テンダーロインのM(200g)です。
レアでお願いしています。

ステーキハウス88(辻本店)おにくが柔らかい!みるからにジューシーな感じ。
筋張ったところはなく、切りやすいです。

塩コショウは控えめなので、自分で調味料をプラスします。

ステーキハウス88(辻本店)これはA1ソースだっけかな?中濃ソースのような濃厚さ。
酸味もあります。

実食!その②

ステーキハウス88(辻本店)実は、翌日も88さんにお邪魔したのです。

このロブスターが気になってしまって・・・!

ステーキハウス88(辻本店)ロブスターの半身+ミスジステーキ200gです。

ロブスターはしっかり身が詰まっていて食べごたえアリ。
ミスジも柔らかくジューシーでした。

ステーキハウス88(辻本店)昨日撮り忘れたトーストも。

バターが塗ってあります。

まとめ

初沖縄にて、ボリュームたっぷりのおにくが食べられて大満足です。
石垣牛もあったけど、アメリカンな感じの豪快なステーキがよかったので今回はパス。

沖縄に来た際にはまたステーキ食べたいです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 ステーキハウス88 辻本店
ジャンル
住  所 沖縄県那覇市辻2-8-21
営業時間 月-木・日11:00-4:00 金・土・祝前日11:00-6:00
定休日 なし
公式サイト http://s88.co.jp/
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

ステーキハウス88 辻本店ステーキ / 旭橋駅県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.