主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

シュトゥーベン オータマ(福生):名物豚肉TOKYO-Xが食べられる、ビールと洋食が美味しいお店。

投稿日:2012年8月26日 更新日:

シュトゥーベン・オータマ(福生)お座敷の旅さいごのお店は、シュトゥーベン オータマ さんです。
こちらのお店はYokotaAirBaseの街、福生にあります。
AirForceは詳しくありませんが。



場所はJR 福生駅より徒歩3分といったところ。

ローテンブルク調の建築、ってお店HPに書いてありましたが
福生の街に、唐突にオレンジのかわいい建物が出現します。

名前の通り大多摩ハムの直営店で、1Fの売店にてハムなどのお土産が買えます。
2Fがレストランになっています。

夜の部開店の17時ちょっと前にお伺いしましたが、7名というと顔色をかえて
テーブルのセッティングをしてくださいました・・・。

17時ちょうどに2Fにあがると、私たちのテーブル以外はほぼ「reserved」になってます。
が、40分程度滞在して入ってきたのはもう1組だけでした。
いつの予約を待ってるんだろ?

店内はそこそこ広く、天井が高くて開放的。
バルコニーにもテーブルがありました。

ざんねんながら、早い時間でおなかも空いてないし
軽く1杯ひっかけて帰るということになりました。

シュトゥーベン・オータマ(福生)福生の地ビール、「多摩の恵み」のピルス
ゴブレット 500円くらいでした。
これは口当たりがよく、苦みも控えめで飲みやすいですねー。

しかしこのグラスはないやろwと突っ込みたくなりました・・・・。
(よーくみるとAsahiのロゴが見えます。

軽く、のはずが
シュトゥーベン・オータマ(福生)
シュトゥーベンサラダ 1,260円

シュトゥーベン・オータマ(福生)
ピザ 1,000円くらい。

ハンバーグ お値段不明。

シュトゥーベン・オータマ(福生)ミックスグリル 1,600円くらい?

とそこそこ頼み、かつ1皿の盛りがかなりよいのでおなかはきつめでした。
名物のTOKYO-Xという豚肉をつかったソーセージ類はおいしいんですが
たまに八角をつかったものがあり、それはちょっと好みではなかったかなぁ。

さいきん(?)売出し中の「福生ドッグ」←これもTOKYO-Xを使うルールらしい
をお土産にしたかったのですが、この日は売り切れてました。ざんねんむねん。

かわりにレバーペースト買いましたが、まだ冷蔵庫の中です。
早めに食べねば!

TOKYO-Xのソーセージやハムを、ビールとともに心ゆくまで楽しみたいかたにはおすすめです!
駅からそんなにとおくないので、電車でいきましょう~。
客席の回転は悪そうなので、予約必須です。



お店の詳細情報

店   名:シュトゥーベン オータマ
ジャンル :洋食
住 所  :東京都福生市福生785(福生駅より徒歩3分)
営業時間 :11:30-14:00 17:30-21:30 土日祝:11:30-15:00 17:00-21:30
定休日  :火曜
公式サイト:http://www.otama.co.jp/stuben.html
喫煙可否 :不可(外に灰皿あり)
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

シュトゥーベン・オータマドイツ料理 / 福生駅東福生駅牛浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.