主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

テネシー(横須賀中央) その②:昭和な雰囲気の喫茶店。モーニング&ランチもあります。

投稿日:2018年3月24日 更新日:

テネシー(横須賀中央)

調剤薬局に挟まれ

「また行く!」とテンション高めにブログを書いてからはや3年近くのときが経過し・・・久々にテネシー さんに訪れました。
逆流性食道炎の治療のため、胃腸科通いをしているのです・・・。



場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩8分ほど。米が浜通りの共済病院すぐ近くにあります。さりげなくコンティニューさんもご近所さんですが、この辺りは病院が多いので喫茶店需要が高いのでしょうかね?

前回の訪問記はこちらです↓

テネシー(横須賀中央)
テネシー(横須賀中央):歴史が感じられる純喫茶。

お盆休み中のうだる暑さの中、用事をすませてフラフラになった坂上は涼を求めてあやしげな喫茶店へと吸い込まれました。 坂上が育った横浜市某区は新興住宅地で、昭和感の残る喫茶店とか皆無だったんですね。 どこ ...

続きを見る

コンティニューさんの訪問記はこちらに↓

カフェコンティニュー(横須賀中央)
カフェコンティニュー(横須賀中央):夜も美味しいコーヒーを頂ける昔ながらの喫茶店。

本日は行きつけの胃腸科さんのお近くにある、カフェ コンティニュー さんのご紹介です。 ちなみにその胃腸科さん、麻酔を使って楽に飲めるので胃カメラで苦しんだことのある方にはオススメです。 ※診断結果は、 ...

続きを見る

前回の投稿と見比べてみると、庇が新しくなっておりちょっとだけ入りやすい明るい雰囲気になった?
でも店頭のサンプルはあいかわらずで、昭和感を醸し出しておりました。

店内もかわらず、昭和な喫茶店の素晴らしい雰囲気です。シャンデリアが出迎えてくれて、テーブルゲームもそのままです!いいよいいよー。

テネシー(横須賀中央)

メニュー

今気づきましたが、ブルマンはなんと1,000円なのですね。微妙に価格改定の痕もみてとれます。
まあ2018年も珈琲の味の違いが判る淑女にはなれていないので、頼む必要もないのですが(照)。

テネシー(横須賀中央)

ホットケーキ

ホットケーキセット 800円をお願いしました。
あとでブログを読み返してきづいたのですが、前回も同じもの頼んでますね。成長がまったくないのでしょうか。

ちなみに今回は大理石のような天板のテーブルにしてみました。

テネシー(横須賀中央)

お菓子付き

そしてお菓子がつくブレンドをお供に。
本日も香りのよい美味しい珈琲をいただきました。

せっかくモーニングもランチもあるのですから、次回こそは違うメニューを頼んでみたいと思います。
久しぶりの訪問でしたが、あいかわらずゆったりとした時が流れる素敵な喫茶店でした。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:テネシー
ジャンル :喫茶
住   所:神奈川県横須賀市米が浜通1-17(横須賀中央駅より徒歩8分)
営業 時間:8:00-18:00(平日は-21:00)
定 休 日:不定
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

テネシー喫茶店 / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.