主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

炭火焼 タイガー(横須賀中央):精肉店直営の焼肉屋さん。黒毛和牛のいろいろな部位が楽しめます。

投稿日:2017年4月27日 更新日:

タイガー(横須賀中央)

ちょっといいにくが食べたくなったら伺うお店、タイガー さんです。



京急線 横須賀中央駅の東口改札を出て、すぐ左てにある階段を降り
24時間営業の磯丸水産さんがある細い路地に入っていくとあります。地図はお太幸さんをさしていますが、その反対側になります。

人気があるので、フラっと行っても入れないことが多いです。いちど断られ、割引券1,000円のものをいただいて退散したことも。
予約をしておくのが無難です。

店名のとおり炭火のコンロを用意してくれますが、用意できるまでテーブルにはつかせない方針のようで
フリーでたまたま入れた際は、コンロの用意ができるまで入り口でしばらく待機させられました。
予約をしておくと、コンロはすでに用意されているのですぐ座れます。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

メニュー

タイガーさんは、うわまち商店街で100年も営業されている松坂屋 さんというお肉屋さんの直営店。おにくにはこだわりがありそうです。

本日ははりきっておまかせ盛り 一人前5,000円を注文し、すべてをおまかせしてみます。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

カクテキ

カクテキをぽりぽりしながら待つことしばし

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

おまかせ!

やってきました、おまかせ盛り!
こちらで2人前です。
カイノミ・トモサンカクなどよくわからない部位が多いです!ほかサーロインやモモなども。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

炭火で焼きます

さっそく焼いていきましょう。
タレ味がついているものもありますが、基本味つけなしでくるようです。
テーブルにはお塩とタレ2種が用意されています。どちらも醤油ベース。

おにくの味がしっかりして、脂がとろけます・・・うまい。気になるにおいとかもまったくありません。
ただしお値段が上がると霜降り度も上がるようで、後半は若干食傷気味。もともと赤身が好きな方にはきびしいかも。
実際坂上はきびしかったです。

すなおに部位別に注文するか、店員さんに確認ですね。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

すき焼き風

店員さんより、脂の多い部位用にすき焼き風タレはいかが?と提案があり、お願いしました。
甘めの醤油ダレ+たまごの黄身です。脂によくあう!

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

石焼き

〆に石焼きビビンバをお願いしました。
けっこうなボリュームがあるので、女性がひとりで食べるのはおすすめしません。

アラカルトメニューも多いので、お料理をいろいろ頼んでおにくはちょっと
というのが大人の楽しみ方でしょうかね。しょっちゅう脂で失敗している気がします(照。

とはいえおにくの質はとてもよいと思いますので、横須賀ではかなりおすすめな焼肉屋さんです。

ごちそうさまでした!

その後の訪問記はこちらです↓

炭火焼タイガー(横須賀中央)
炭火焼 タイガー(横須賀中央)②:横須賀の人気焼肉店で美味しい黒毛和牛を堪能。

古いネットの友人との会食のため、タイガー さんに訪れました。 京急線 横須賀中央駅の東口を出てすぐ、待ち合わせしてすぐ向かえます。 googleマップが向かい側をさしていますが、ファミマの側です。 4 ...

続きを見る

ランチの訪問記はこちら↓

タイガー(横須賀中央)
炭火焼 タイガー(横須賀中央)ランチ編:焼肉だけじゃないランチメニュー!人気店の味をお得に。

ランチでもちゃんと上等なお肉が出てきます あまり込み合うこともないです 一人で行くので、あの大きなテーブルを独り占めしてしまうがお店の人に申し訳ないって感じです 1000円前後でスープとコーヒーも付い ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:炭火焼 タイガー
ジャンル :肉
住   所:神奈川県横須賀市若松町2-7(横須賀中央駅より徒歩1分)
営業 時間:17:00-24:00 日曜-23:00
定 休 日:月曜・第2日曜
公式サイト:http://tiger-yokosuka.com/
喫煙 可否:可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

炭火焼タイガー焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.