主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

虎丸(伊勢市):新鮮なおさかながいただける超人気店、売り切れ必至なので早めの来店を。蔵を改装したお店も素敵です。

投稿日:2012年11月5日 更新日:

さて伊勢編つづきです。

お昼のラ・メール ザ クラシック 至福体験はこちらです↓

ラ・メール ザ クラシック(賢島)
ラメール ザクラシック(賢島):三重を代表するクラシックホテルでランチ。伊勢海老と鮑で至福の時を過ごす。

旅行2日目のランチは、ラメール さんで伊勢海老とあわび食っちゃおうという計画です。 場所は近鉄線 賢島駅より徒歩5分ほど。ホテルからのバスも出ています。 幼少の頃連れて行ってもらった志摩観光ホテルは、 ...

続きを見る

夜ご飯は、母のお得意の「オータ」さんおすすめの居酒屋さんへやってきました。
蔵造りのまちの一角にある、虎丸 さんです。



お店の場所はJR・近鉄の伊勢市駅より徒歩10分ほど。夜はかなり暗い道です。

虎丸(伊勢市)素敵でしょ。これ入り口です。
石造りの蔵を改装したというお店は雰囲気があってとてもいいです。
坂上の撮影テクが伴えばもっとよいのですがね。

お昼がボリューム過ぎたので、夜遅めに予約をしたのですが(といっても19:30とか)
「お魚なくなっちゃうと思います」と言われておりました。

4,000円のコース2人分を3人で分けて、+アラカルトという
ちょっと無理なお願いをしました(おばちゃんマジで図々しいから・・・)。

虎丸(伊勢市)まずは、大根。

虎丸(伊勢市)お造り。魚が新鮮で素晴らしい。

虎丸(伊勢市)なくなったものは、×がついていきます。
頼みたかった、関東ではあまり聞かないお魚類にもどんどんと×が。

虎丸(伊勢市)さっぱりとしたものが食べたかったので、トマトときゅうり。
けっこう昼のダメージがあとをひいてます。

虎丸(伊勢市)この辺はコースのお料理。とにかくお魚が新鮮で美味しい!

虎丸(伊勢市)焼いたの

虎丸(伊勢市)揚げたの

虎丸(伊勢市)サラダ。
コースだからしょうがないとはいえ、このサラダはないかなあ。

虎丸(伊勢市)利き酒セットは、「ひめぜん」という低アルコール超甘口の日本酒が気に入りました。
酒豪の母にしてみたら、「フーン」程度だったみたいですが。

コースの〆にいくらがたっぷりのったごはん。

虎丸(伊勢市)頼みたいものがことごとく品切れになってたので、さいごに茄子を。

お魚類はわかりますが、デザートの杏仁豆腐までなかったのはガッカリ。

次機会があれば、もっと早い時間にいって
関西のお魚を堪能したいですね~。
あ、女性店員さんの愛想は悪いです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:虎丸
ジャンル :居酒屋
住 所  :三重県伊勢市河崎2-13-6(伊勢市駅より徒歩10分)
営業時間 :17:00-22:00
定休日  :不定休
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:6,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

虎丸居酒屋 / 伊勢市駅宇治山田駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.