主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鳥の巣(横須賀中央):おさかな料理が美味しい居酒屋さん。ランチメニューは超お得。

投稿日:2014年2月1日 更新日:

横須賀ちょい呑みフェスティバルでおじゃました、鳥の巣さんに再訪です。

 

坂上
海鮮メインの、美味しい居酒屋さんです♪





横須賀ちょい呑みフェスティバルについて&初回の訪問記はこちらです↓

no image
【横須賀ちょい呑み】鳥の巣(横須賀中央):お料理が美味しい居酒屋さん。お酒が飲めなくてもおすすめ。

2013年8月に、第2回横須賀ちょい呑みフェスティバルが開催されました。 ちょい呑みチケット2,400円(当日券は2,500円)を購入すると、 お好きな店舗3つで、 それぞれおつまみ+お酒のセットが楽 ...

続きを見る

お店へのアクセス

 

鳥の巣さんは、京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほどのところにお店を構えていらっしゃいます。

雰囲気

階段もしくはエレベーターを上がるとお店です。

2フロア分がお店なので、大人数でもいけますし

満席ということも、大漁祭のときを除いてなさそうです。

年に1度の半額祭り、訪れてみたいイベント鳥の巣 大漁祭についてはこちらです↓

鳥の巣(横須賀中央)
鳥の巣(横須賀中央)大漁祭編:年に一度、10月は半額祭り!お料理メニュー半額・お酒は原価!

横須賀中央にある鳥の巣さんでは年に1回、10月に創業記念のお祭り 「大漁祭」なるものを開催されています。 そのぶんすごく混むので、今まで狙ったことはなかったのですが よく行く居酒屋の常連さんたちで行こ ...

続きを見る

カウンター席とテーブル席、お座敷もあります。

店舗の2Fには、床に川が流れています。

高級感!あるお店です。

実食!

鳥の巣(横須賀中央)

まずはお通し。

食い意地がはっていて食べてしまってますが、たいてい3種盛りのようです。

鳥の巣(横須賀中央)

あんきも。

臭みがなく美味しいです。

かなり厚めにスライスされていて、コスパよし!です。

鳥の巣(横須賀中央)

〆鯖と白身魚のお刺身。

これは撮っただけで、坂上は頂いておりません。

〆鯖は酸っぱすぎず、美味しいそうです。

鳥の巣(横須賀中央)

焼き銀杏。

香ばしくて、ちょい苦くて美味しい。
薄皮つきです。

鳥の巣(横須賀中央)

牡蠣ぽん酢です。

殻なしって珍しいですね。

磯の香りがすごいです!

さらにすだち+ですっきりいただけます。

鳥の巣(横須賀中央)

アオリイカのお刺身。

ねっとりといかの濃厚な香りが広がります~。
美味。

2度目の訪問も美味しかったです。

実食!ランチ

別の日のランチ風景です。

鳥の巣(横須賀中央)

牡蠣フライ定食。

ブレてますが・・・
大ぶりの牡蠣フライ×5
ごはんにお味噌汁
冷やっこ
お新香
煮物
果物

鳥の巣(横須賀中央)

天丼定食。

こちらにもお味噌汁・冷やっこ・お新香・果物

かなりボリュームがあり、お得!

坂上
めっちゃおなかいっぱいになりました~。

まとめ

夜はお店の雰囲気の割にお値段が手ごろで、庶民にはうれしいお店です。

ランチのお値段は、1,000円以下がほとんどだったかと思います。

平日でも許容範囲なお値段で、これだけ豪勢ならいいですよね。

夜にお昼にごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 鳥の巣-とりのす
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル2-3F
営業時間 11:30-14:00 17:00-24:00
定休日 水曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 分煙
予  算 4,000円 ランチ1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ
鳥の巣 横須賀店魚介・海鮮料理 / 横須賀中央駅汐入駅
夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.