主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鳥の巣(横須賀中央):おさかな料理が美味しい居酒屋さん。ランチメニューは超お得。

投稿日:2014年2月1日 更新日:

横須賀ちょい呑みフェスティバルでおじゃました鳥の巣 さんに再訪です。




横須賀ちょい呑みフェスティバルについて&初回の訪問記はこちらです↓

no image
【横須賀ちょい呑み】鳥の巣(横須賀中央):お料理が美味しい居酒屋さん。お酒が飲めなくてもおすすめ。

2013年8月に、第2回 横須賀ちょい呑みフェスティバルが開催されました。 ちょい呑みチケット2,400円(当日券は2,500円)を購入すると、お好きな店舗3つでおつまみ+お酒のセットが楽しめるという ...

続きを見る

鳥の巣さんは京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほどのところにお店を構える居酒屋さん。

2フロア分がお店なので、大人数でもいけますし
満席ということも、大漁祭のときを除いてなさそうです。

年に1度の半額祭り、訪れてみたいイベント鳥の巣 大漁祭についてはこちらです↓

鳥の巣(横須賀中央)
鳥の巣(横須賀中央)大漁祭編:年に一度、10月は半額祭り!お料理メニュー半額・お酒は原価!

横須賀中央にある鳥の巣 さんでは年に1回、10月に「大漁祭」なるものを開催されています。 創業記念のお祭りで、なんとお料理半額!飲み物は原価で提供!とのこと。 そのぶんすごく混むので、今まで狙ったこと ...

続きを見る

鳥の巣(横須賀中央)まずはお通し。食い意地がはっていて食べてしまってますが、たいてい3種盛りのようです。

鳥の巣(横須賀中央)あんきも。
臭みがなく美味しいです。かなり厚めにスライスされててコスパよし。

鳥の巣(横須賀中央)〆鯖と白身魚のお刺身。
これは撮っただけで頂いておりません。〆鯖は酸っぱすぎず、美味しいそうです。

鳥の巣(横須賀中央)焼き銀杏。
香ばしくてちょい苦くて美味しい。そろそろ季節もおわりですかね。

鳥の巣(横須賀中央)牡蠣ぽん酢です。殻なしって珍しいですね。まあ飾りなだけでいらないですけどね。
磯の香り。さらにすだち+ですっきりいただけます。

鳥の巣(横須賀中央)アオリ?イカのお刺身。ねっとりといかの濃厚な香りが広がります。美味。

2度目の訪問も美味しかったです。

おまけ
別の日のランチ風景です。

鳥の巣(横須賀中央)牡蠣フライ定食。
ブレてますが・・・大ぶりの牡蠣フライ×5・ごはんにお味噌汁・冷やっこ・お新香・煮物・果物

鳥の巣(横須賀中央)天丼定食。
こちらにもお味噌汁・冷やっこ・お新香・果物

かなりボリュームがあり、お得!
ランチのお値段は1,000円以下がほとんどだったかと思います。
ヘタなファミレスに行くよりずっといいですね。

夜にお昼にごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:鳥の巣-とりのす
ジャンル :居酒屋
住   所:神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル2-3F(横須賀中央駅より徒歩3分)
営業 時間:11:30-14:00 17:00-24:00
定 休 日:水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可(分煙)
予   算:4,000円・ランチ1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

鳥の巣 横須賀店魚介・海鮮料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.