主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

創作和食ダイニング 創(横須賀中央)ランチ編:夜のおしゃれな雰囲気そのままに、お得なランチコースをいただけます。

投稿日:2014年5月18日 更新日:

夜に伺ったことのあるさんのランチに行ってきました。

めっちゃコスパのよい美味しいランチでしたよ!

坂上
混むのも納得です。




お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。

はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。

雰囲気

創(横須賀中央)

つくる、と読みます。

開店15分ほどまえには、数人並んでます。

1巡目におさまらないと、すごく待ちそう。
女性客が多いです。

お店はカウンター席とテーブル席があり、30人くらいは入れます。

メニュー

ランチタイムは、定食と丼
さらにコースがありました。

ランチメニュー

※ランチセット※旬の刺身おまかせ4種

旬の刺身おまかせ6種

本日の煮魚

本日の焼魚

※丼ぶりセット※

彩バラちらし 特製醤油ダレ

油で揚げない地鶏の唐揚げ丼

旬魚の海鮮ちらし丼

ローストビーフ丼

はりきってランチコースを頼んでみました!

ランチコース

おばんざい3種
小鉢
サラダ
香の物
お刺身3種盛り合わせ
本日の肉料理
バラちらし
お吸い物
デザート
食後の珈琲

という豪華セットです。

実食!

創(横須賀中央)

ランチビール!

ビールと小鉢。
小鉢といってもグラスで!

とっても品のよいお浸しでした。
薄味でお出汁がきいています。

創(横須賀中央)

ちょっとずついろいろ

おばんざい3種と香の物、サラダ。

香の物は、薄切りのお野菜の浅漬けです。

創(横須賀中央)

シャレたお刺身

お刺身盛り合わせ。

創さんでは、お刺身にツマをつかってないです。

海藻サラダで用いられる白くて透明なあのコリコリしたやつが添えられています。

創(横須賀中央)

お肉料理は、鶏のグリルが出てきました。
かなりのボリュームですね。

創(横須賀中央)

ちらし寿司

バラちらし、お吸い物。

お吸い物には麩が浮いていて、底に湯葉が沈んでいます。

創(横須賀中央)

アイスけっこう量アリ

デザートと珈琲。
おなかいっぱいです!

創(横須賀中央)

焼き魚

本日の焼き魚ランチです。

本日の焼魚ランチ

おばんざい3種
小鉢
サラダ
香の物
おさかな
ご飯
お吸い物+100円にて珈琲をつけることも可能。

こちらでも

けっこういろいろ出てきて、お得感あります。

まとめ

ランチコースは、かなりボリュームがあるので
ふたりでいったらどちらかが頼んで、もう一方はランチメニューで充分くらいですね。

女性だけでランチコース頼んだら、食べきれないかも!

お昼のランチでも、夜と同じく盛りつけのキレイなお料理が出てきます。

坂上
お昼から贅沢した気分になりました。

ごちそうさまでした!

夜編はこちらです↓

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。 創と書いてつくる、と読むそうです。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。 はま寿しが ...

続きを見る

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央)その②:おしゃれを求める横須賀民に大人気のダイニングバー。

古いネットの友人をもてなすため、ひさびさに創さんに行ってまいりました。 横須賀とは思えない、落ち着いたオシャレな雰囲気で美味しいお料理が楽しめるお店だからです! お店へのアクセス お店の場所は、京急線 ...

続きを見る

姉妹店の焔さんにも行ってきました↓

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)
鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央):米が浜通の絶品イタリアンのお店。

たまたまTwitterで、ご近所に鉄板焼きのお店がnewオープンしているという情報をゲットしました。 それならば!と、夫氏の誕生祝にいってきました。 美味しい美味しいイタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 創作和食ダイニング 創-つくる
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル2F
営業時間 12:00-15:00 17:00-24:00
定休日 水曜
公式サイト https://gep6700.gorp.jp/
喫煙可否 ランチタイム不明
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

*食べログのページ↓

居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.