主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

うな八(汐入):どぶ板通りで異彩を放つ、うなぎのお店。レバー焼きもあるらしい。

投稿日:2017年8月6日 更新日:

土用の丑の日に、どぶ板にあるうな八さんへ鰻を食べに行きました。

美味しい鰻を堪能してきましたよ~。



お店へのアクセス

ごくまれに、観光できた方に道を聞かれることがあるのですが
京急線 汐入駅からどぶ板までのルートは
汐入駅の改札を出てすぐ右、
ファミマとゲーセンの間の道に入りそのまま道なりに進み
バーミヤンが左手にある通りが入口です。

JR 横須賀駅からいらっしゃる方は、「汐留」というバス停にとまるバスに乗るとよいでしょう。
でも歩いても10分ちょい、ヴェルニー公園を散策しながらだとすぐですよ。

どぶ板に侵入してしばらく進むと、左手にうな八さんが見えてきます。

雰囲気

うな八(汐入)

はいお店が見えました!
昭和な感じの佇まいです。

うな八(汐入)

入ってすぐ、焼き場が見えるテーブル席に陣取ります。
サインが飾られている、昭和(2度目)な雰囲気です。

1Fにはカウンター席もあり、2Fにお座敷もあるそうです。

メニュー

うな八(汐入)

メニューです。

うなぎ各種とまぐろ丼・親子丼など。

はりきって、特々のうな重を頼んでみました!

ちなみに、レバー焼きがおすすめなようです。

うな八(汐入)

瓶ビールを飲みながら、鰻が焼けるのを待ちます。

ビールを頼むと、枝豆がついてきます。

うな八(汐入)

やってまいりました、特々うなぎ!

特々は、特上のうなぎ量増しのもののようです。

うなぎたっぷりですね~。
ボリュームすごいです。

うな八(汐入)

肝吸いアップ。

この肝吸いのあっさり味って、こってり鰻に素晴らしく合いますよねー。

うな八(汐入)

うなぎアップ。

関東風の、いちど蒸した鰻さんです。

ふっくら鰻で美味しかったです。
ただし、特々は量が多すぎました。

やっぱり鰻って脂っこいですね。
美味しいんだけどね。

お年を召した方には、特上でじゅうぶんですね。

まとめ

ちょっと量が多かったものの、ふっくらうなぎを美味しいタレでいただけて満足です。

平賀源内に思いを馳せつつ、今年の鰻を堪能いたしました。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 うな八
ジャンル 和食
住  所 神奈川県横須賀市本町2-4
営業時間 11:30-20:30
定休日 水曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 4,500円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

*食べログのページ↓

うな八うなぎ / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.