主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

うな八(汐入):どぶ板通りで異彩を放つ、うなぎのお店。レバー焼きもあるらしい。

投稿日:2017年8月6日 更新日:

うな八(汐入)土用の丑の日に、どぶ板にあるうな八 さんへ鰻を食べに行きました。
鰻を食べるのは年に一度(丑の日だからという理由で)しかないので、なかなかうなぎ屋さんの開拓が進みません。



ごくまれに観光できた方に道を聞かれることがあるのですが、京急線 汐入駅からどぶ板までのルートは
汐入駅の改札を出てすぐ右、ファミマとゲーセンの間の道に入りそのまま道なりに進み
バーミヤンが左手にある通りが入口です。
JR 横須賀駅からいらっしゃる方は、「汐留」というバス停にとまるバスに乗るとよいでしょう。

どぶ板に侵入してしばらく進むと、左手にうな八さんが見えてきます。

うな八(汐入)入ってすぐ、焼き場が見えるテーブル席に陣取ります。
サインが飾られている、昭和な雰囲気です。

うな八(汐入)メニューです。
年1の鰻なので、はりきって特々のうな重 3,800円を頼んでみました。

ちなみにレバー焼きがおすすめなようです。

うな八(汐入)瓶ビールを飲みながら、鰻が焼けるのを待ちます。

うな八(汐入)やってまいりました、特々うなぎ!

うな八(汐入)肝吸いアップ。
この肝吸いのあっさり味って、こってり鰻に素晴らしく合いますよねー。

うな八(汐入)うなぎアップ。
関東風の、いちど蒸した鰻さんです。
ふっくら鰻で美味しかったです。ただし、特々は量が多すぎました・・・・。
やっぱり鰻って脂っこいですね。美味しいんだけどね。
お年を召した方には、特上でじゅうぶんですね。

平賀源内に思いを馳せつつ、今年の鰻を堪能いたしました。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:うな八
ジャンル :和食
住 所  :神奈川県横須賀市本町2-4(汐入駅より徒歩4分)
営業時間 :11:30-20:30
定休日  :水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:4,500円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

うな八うなぎ / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.