主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

そば処 藪そば(北久里浜):明るい店内でやぶ系関東風おそばをいただきました。

投稿日:2017年11月9日 更新日:

そば処 藪そば(北久里浜)

北久里浜駅そば

横須賀に戻っての晩ごはんは、藪そばさんへ。

香り高いお蕎麦を頂きました!



お店へのアクセス

場所は、京急線 北久里浜駅から徒歩5分ほど。
駅前の歩道橋もしくは信号を渡り、デニーズを通り過ぎてしばらくゆきますと右手にお店があります。

雰囲気

そば処 藪そば(北久里浜)

街のおそばやさん

店内は小上がりとテーブル席、奥に厨房となっています。
お蕎麦は昼、という印象があるんですかね~
お蕎麦屋さんに夜伺うと、静かなことが多い気がします。
この日は先客1組のみでした。

本日は、天ぷら蕎麦 たしか1,200円をお願いしました。

実食!

そば処 藪そば(北久里浜)

海老が収まりきらない

どーんと海老がそそり立つ一品。

そば処 藪そば(北久里浜)

海老接写

海老メイン写。

関東風のおつゆに、お蕎麦は細め・そば粉率低め
醤油のきいた出汁が美味しいです!

さくっと揚がっており、坂上の好きな身がしまったえびさんです。
衣も厚すぎず、いい感じ。

ほか、しいたけとれんこんの天ぷら。
ゆずの皮ものっていていい香りがします。

そば処 藪そば(北久里浜)

ジェラートもそば

デザートに、そばのジェラート 280円をお願いしました。

すっごいそば感がある、というほどではありませんが
さっぱりとしていて食後にぴったりでした。

そば白玉などがのったタイプもあるようです。

まとめ

やぶ系のお蕎麦は、するすると食べられていいですね~。
香りのよいおだしに癒されました。

寒くなってきましたし、次回は鍋焼きうどんでもいただきたいです。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 そば処 藪そば
ジャンル 蕎麦
住  所 神奈川県横須賀市根岸町3-10-19
営業時間 11:30-15:00 17:00-20:00
定休日 水曜・火曜夜の部
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

やぶそば 根岸店そば(蕎麦) / 北久里浜駅新大津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.