主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

やたがらす 奈良店(奈良):大和肉鶏が食べられるこだわりのトリ料理の居酒屋さん。

投稿日:2012年11月4日 更新日:

やたがらす 奈良店(奈良)イノダコーヒさんにてモーニングを摂取したあとは、そのまま奈良へ移動して観光しました。

今回の旅の目的は、松坂牛>>>>>>>>>>>>大唐西域壁画
大唐西域壁画を見学するっていうのが第一だったので
まずは薬師寺へ。

夜はホテルのチェックイン後に、母がやたら薦める「オータさん」ご推薦の居酒屋に行く予定でした。
このオータさん、ちらっとケーブルTVで観たことありますが、どうやら居酒屋でくだまいてるのがお仕事な方みたいです。

しかしツメが甘かったせいか、ホテルを出発する直前に席を取ろうとでんわするものの満席。
しょうがないので、その場で探したお店に行くこととなりました。

というわけで、奈良の地鶏が味わえるやたがらす さんに訪問です。



場所はJR 奈良駅からだと徒歩10分ほどかかりますが、近鉄奈良駅からですと徒歩4分ほどです。

やたがらす 奈良店(奈良)自慢の鶏肉はかなり新鮮なようで、お刺身で食べられちゃいます。坂上の大好きななまにく!!!
さらにハツと砂肝まで生。
クセも気になるにおいもなく美味しいです。

やたがらす 奈良店(奈良)とりわさもだいぶ生。
新鮮ですね~。噛むとおにくの味が口の中に広がります。

やたがらす 奈良店(奈良)鶏しゃぶ。たしかなんとか鍋って名称があった気がします・・・。
白く見えるのは、白濁するまで鶏ガラを煮込んでいるスープだからです。
スープがとっても美味しかったです!

やたがらす 奈良店(奈良)手羽焼いたの。雄雌の指定が可能です。
坂上にはそこまでの味覚はないので、どちらでも美味しくいただけちゃうと思いますが。

やたがらす 奈良店(奈良)アボカドと鶏の生春巻き。
奥は利き酒セット。

やたがらす 奈良店(奈良)串焼き。

やたがらす 奈良店(奈良)申し訳程度に野菜も。
しいたけの石づきは余計でした。

やたがらす 奈良店(奈良)鶏の鉄板焼き。
あえてそうしているんでしょうけども、ちょっと焦げのにおいがきつかったかなあ。

やたがらす 奈良店(奈良)〆におうどん。
鶏ガラのスープがほんのりかかってます。

やたがらす 奈良店(奈良)さいごにデザート!

適当に本みて決めたお店でしたが、予想よりはるかによかったです。
特にお刺身が食べられたのが良かったですねー。
美味しい鶏づくしでした。

しかし観光地では、お料理屋さんは予約しておくほうが無難ですね・・・。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:やたがらす 奈良店
ジャンル :居酒屋
住 所  :奈良県奈良市林小路町13-1(奈良駅より徒歩10分)
営業時間 :17:00-1:00 日祝:17:00-23:00
定休日  :なし
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

やたがらす 奈良店焼き鳥 / 近鉄奈良駅奈良駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.