主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店(上野):ヱビスビールを堪能できるビアバー。ビアカクテルいろいろ。

投稿日:2017年11月12日 更新日:

ヱビスバー 上野さくらの森テラス店

生の迫力すごい

ずっと観たかった、「レディジェーン グレイの処刑」が上野にやってくるというので、上野の森美術館で開催されている「怖い絵展」にはりきって行ってまいりました。

日曜午後で待ちは120分とのことでしたが、90分で入れました。
ただし中も超混雑。満員電車レベルです。
これなら120分待つからもう少し余裕もたせてよ・・・といったところでした。
音声ガイドは吉田羊さんで、レディジェーンについては何度も聞いてしまいました。

生のレディジェーンを拝見出来てすっかり満足した坂上は、美味しいビールで疲れを癒やそうとヱビスバー 上野の森さくらテラス店さんへ移動しました。



お店へのアクセス

上野の森美術館からすぐ、「上野の森さくらテラス」にお店はあります。
JR 上野駅から歩いてもすぐです!

雰囲気

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

上野の森さくらテラス 地下1階

地下ということもあり、お店は薄暗い雰囲気。
エビスバー全般がそうですかね。夜のお店っぽさを出しているのかも。

メニュー

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

季節メニュー

季節ごとのおすすめカクテルがあり、本日は「柚子の潤い」でした。

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

ビアカクテルメニュー

こちらのお店はヱビスビールを使ったカクテルがいろいろあり、主にそれが目的です。

実食!

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

各種ビアカクテルあり

まずは乾杯。
泡の上にのったゆずの香りがとてもよいです。ちゃんと注文ごとにゆずをすり下ろしてくれているみたい。

奥は、ヱビス スタウト クリーミートップ
名前の通り、泡がめっちゃクリーミーです。

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

レモンの香りもよく

さらにレモン。
酸味と爽やかな香りが絶妙です。

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

すりおろしりんご入り

さいごに青春なりんご。
すりおろしたりんごが入っており、ビールが苦手な女性の方でも飲みやすくなっています!

お料理の方は、

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

帆立のカルパッチョ

帆立のカルパッチョ

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

ステーキ

ステーキ。

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

にくアップ

にくのお味はちょっと薄めであっさり派です。

ヱビスバー 上野さくらの森テラス店

かぶのグリル

かぶのグリル

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店

牛すじ煮込み

牛すじ煮込みなどを頂きました。
濃厚なお味がビールによく合いました。
ビールに合わせると考えると、これがいちばんだったかな。

お料理はふつうレベルですが、ビールにあうこってり系を多く用意されています。
ビールによっておすすめ料理の説明書きがあったり、ヱビスビールを堪能したい方におすすめです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 ヱビスバー 上野の森さくらテラス店
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 東京都台東区上野公園1-54
営業時間 11:30-23:00
定休日 上野の森さくらテラス店に準ずる
公式サイト http://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubar.html
喫煙可否 不可(喫煙室あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

エビスバー 上野の森さくらテラス店洋食・欧風料理(その他) / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.