主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

横須賀ビール(横須賀中央)②:コンセプトは「YOKOSUKA PRIDE」横須賀初の地ビール屋さん。

投稿日:2017年6月9日 更新日:

グランドオープンしたてのときにお邪魔した横須賀ビールさんへ再訪です。
横須賀の地ビールが、店内醸造で飲めるお店です!




横須賀ビールへのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほど。

ちなみに前回の訪問記はこちらです↓

横須賀ビール(横須賀中央)
横須賀ビール(横須賀中央):店内で醸造したてのクラフトビールが飲める地産地消推しのお店。

2017年2月26日にオープンしたての、横須賀ビールさんにさっそく訪れてみました。 店内醸造の横須賀地ビールがいただけるお店だそうで、工事中から楽しみにしていたんですよね~。 横須賀ビールへのアクセス ...

続きを見る

横須賀ビール(横須賀中央)
お店は、レンガ造りの建物になっています。

実食!

横須賀ビール(横須賀中央)

横須賀の地ビールは4種類あります!

でも日によって(醸造の調子?)品切れのことも。

横須賀ビール(横須賀中央)

佐島産でしょうね~。タコをいただきます!

醤油、もしくは猿島のお塩でいただきます。

横須賀ビール(横須賀中央)そしてトリ。
ヨコスカビアチキンというそうです。

ビアという名前から、スパイシーなイメージがありましたが甘めな味付けです。

横須賀ビール(横須賀中央)サラダです。

横須賀ビール(横須賀中央)

横須賀恵み盛り。
横須賀で獲れたおさかなと野菜です。

まとめ

横須賀の食材を多く取り入れられているお店という印象です。
夏に美味しい生ビールをいただきたいですね。

ごちそうさまでした!



横須賀ビールの詳細情報

店  名 横須賀ビール
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市大滝町1-23
営業時間 11:00-23:00
定休日 なし
公式サイト HP
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.