主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】横須賀工廠(横須賀中央):美味しいお魚と三浦野菜が楽しめるヨコスカアピールな居酒屋さん。

投稿日:2017年3月16日 更新日:

若松マーケットのはずれにある、横須賀工廠さんに訪れてみました。

美味しい海鮮と、三浦野菜を使ったお料理がいただけるお店です!

坂上
残念ながら、閉店されてしまいました。




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほど。

若松マーケットのはずれにあります。

居酒屋 信濃 にいた板長さんが移られたと聞きつけ参上した次第です!

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央):軍艦・マグロ・三浦野菜、横須賀を堪能できる居酒屋さん。

ヨコスカサマーフェスタの〆に、居酒屋 空母信濃さんにお邪魔しました。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。 駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。   ...

続きを見る

雰囲気

横須賀工廠(横須賀中央)

2FはAngelo というBarになりますが、オーナーがいっしょなので工廠に入ったつもりが2Fに案内される・・・ということもあるようです。

ダーツマシンもあり、そこかしこに横須賀っぽい飾り付けがされています。

横須賀工廠(横須賀中央)

入口はこんな感じ。

横須賀っぽさアピールしてます。

実食!

横須賀工廠(横須賀中央)

お通しとシャンディガフ。

カクテル類は550円です。

横須賀工廠(横須賀中央)

お刺身の盛り合わせ。2人前で1,500円です。

新鮮で美味しい!白身はホウボウかな?

横須賀工廠(横須賀中央)

茶わん蒸し。

ノーマルは350円なんですが、出汁がきいててかなり美味しい!
お値打ちです。

その日の仕入れによって、牡蠣入り茶わん蒸しなどのアレンジメニューもあります。

横須賀工廠(横須賀中央)

この日は牡蠣もありました。

酒蒸し2コで500円です。

新鮮で臭みもなく、ぷりっぷりです。

横須賀工廠(横須賀中央)

舌平目のから揚げポンズ味。

550円です。

舌平目なのであまり身は食べるところありません。

あたまからバリバリいってください。

横須賀工廠(横須賀中央)

青森産にんにくの丸揚げ、500円

かなり大粒です。

揚げたてはほくほくで甘くて美味しいですね。

横須賀工廠(横須賀中央)

〆鯖を焼いたもの、350円

ただの鯖焼きとちがって、甘みがあって美味しかったそうです。

焼くことで酸味は消えているそう。

横須賀工廠(横須賀中央)

〆のおまかせ握り6カンで800円

横須賀工廠(横須賀中央)

〆その2、おそばです。

小は250円、大500円
画像は小になります。

こちらのお店は出汁がよくて、おそばもとても美味しかったです。

小があるのもいいですね!

まとめ

信濃を人気店にした板長さんが腕を振るっているお店ということで
期待して行きましたが、どれも美味しかったです。

その日のおすすめメニューは仕入れによりかわりますが、お魚と三浦野菜が多めで
お料理がバランスよく食べられて、とてもありがたいです。

お会計は、ふたりで1万円弱でした。

お手頃価格で料理が美味しい居酒屋さんです。

さいきんではイチオシ!

横須賀観光の〆にぜひ訪れてみてください。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 横須賀工廠
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町3-9
営業時間 17:00-2:00
定休日
公式サイト 閉鎖されています。
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

横須賀工廠居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.