主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜):駅前に移転、期間限定えびラーメンが超おすすめ。濃厚海老スープ。

投稿日:2017年11月14日 更新日:

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)本日の晩ごはんは、北久里浜駅にあります吉田製麺店さんでいただきます。

えびラーメンが美味しいんですよ!



お店へのアクセス

2017年8月20日に移転をされたようで、かなり駅近になっています。
京急線 北久里浜駅の改札を出て、すぐ目の前です。
改札はひとつだけです。

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が6つくらい。
駅前のラーメン屋さんにしては、ゆとりのある作りですね。

BGMはどこかの放送局のラジオです。

メニュー

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

期間限定

期間限定、えびラーメン 880円が気になります。
こちらのお店では、麺の量が
小盛(150g)
並盛(200g)
中盛(300g)
まですべて同一料金とのこと。

どんなもんかわからなかったので、とりあえず並盛をお願いすることに。

実食!

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

海老のかほり

5分ほどで到着しました!えびラーメン。
この時点で、けっこう海老の香りが漂います。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

麺アップ

スープはかなり濃厚でどろっとしています。麺は中太のストレート。
いやーこれかなり海老ですわ。えびえびしてる!
海老好きなひとはぜったい気に入ると思う!海老の香りとダシがめっちゃいいです。

具は刻みのりとネギ、小さく切ったチャーシューのみとシンプル。
のりの香りが海老スープとよく合います。

逆にチャーシューはあまり坂上の好みではないかな。
ちょっと甘めで脂多めです。かつこのラーメンにはあまり合わないと思う。

魚介素材から抽出したという特製ラー油はそこまできいていないので、辛いのが苦手な方も気にするほどではないでしょう。

限定の期間がいつまでかわからないですが、これはまた食べたいわーと思ったえびラーメンでした!

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

今度は中盛

というわけで、数日のちにまた来ました。

大食いの坂上には、麺200gでは足りなかったので今度は中盛300g

麺の量が増えても、飽きさせずしっかりさいごまで美味しくいただける海老感。これはクセになります。
後味の海老感もなかなかgood.

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

今度はトリ

あまり海老ばっかり食べてもなあと思って、数日後は鶏白湯のラーメン 780円を。
こちらも濃厚なスープですが、えびラーメンに比べれば後味あっさり。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

麺アップ②

麺は同じもののようで中太ストレート。

麺のコシもしっかりしていて美味しいですね。濃厚スープに負けていません。
店名に「製麺店」とつけるだけあります。

具は、チャーシューとネギ。
それにえびラーメンにあった海苔が、メンマにかわります。

こちらも美味しいですが、えびラーメンほどのパンチ力はないといった感想でした。

その他メニューには、ラーメンとカレーつけ麺がありました。

まとめ

いろいろ試してみましたが、坂上のおすすめはやっぱりえびラーメン。
海老が好きな人は食べないと損してますよっ。

えびラーメンのみ期間限定なようなので、あるうちに堪能しておきたいと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 吉田製麺店 横須賀店
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市根岸町2-21-13
営業時間 11:00-24:00
日・祝は11:00-21:30
定休日 水曜
公式サイト https://yoshida-yokosuka.com/
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

吉田製麺店 横須賀店ラーメン / 北久里浜駅新大津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.