主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜):駅前に移転、期間限定えびラーメンが超おすすめ。濃厚海老スープ。

投稿日:2017年11月14日 更新日:

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)本日の晩ごはんは、北久里浜駅にあります吉田製麺店 さんでいただきます。



2017年8月20日に移転をされたようで、かなり駅近になっています。
京急線 北久里浜駅の改札を出てすぐ目の前です。

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が6つくらい。駅前のラーメン屋さんにしてはゆとりのある作りですね。
BGMはどこかの放送局のラジオです。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

期間限定

期間限定、えびラーメン 880円が気になります。
こちらのお店では、麺の量が
小盛(150g)
並盛(200g)
中盛(300g)
まですべて同一料金とのこと。

どんなもんかわからなかったので、とりあえず並盛をお願いすることに。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

海老のかほり

5分ほどで到着しました!えびラーメン。
この時点で、けっこう海老の香りが漂います。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

麺アップ

スープはかなり濃厚でどろっとしています。麺は中太のストレート。
いやーこれかなり海老ですわ。えびえびしてる!
海老好きなひとはぜったい気に入ると思う!海老の香りとダシがめっちゃいいです。

具は刻みのりとネギ、小さく切ったチャーシューのみとシンプル。
のりの香りが海老スープとよく合います。
逆にチャーシューはあまり坂上の好みではないかな。ちょっと甘めで脂多めです。かつこのラーメンにはあまり合わないと思う。
魚介素材から抽出したという特製ラー油はそこまできいていないので、辛いのが苦手な方も気にするほどではないでしょう。

限定の期間がいつまでかわからないですが、これはまた食べたいわーと思ったえびラーメンでした!

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

今度は中盛

というわけで、数日のちにまた来ました。

大食いの坂上には、麺200gでは足りなかったので今度は中盛300g
麺の量が増えても、飽きさせずしっかりさいごまで美味しくいただける海老感。これはクセになります。
後味の海老感もなかなかgood.

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

今度はトリ

あまり海老ばっかり食べてもなあと思って、数日後は鶏白湯のラーメン 780円を。
こちらも濃厚なスープですが、えびラーメンに比べれば後味あっさり。

吉田製麺店 横須賀店(北久里浜)

麺アップ②

麺は同じもののようで中太ストレート。
麺のコシもしっかりしていて美味しいですね。濃厚スープに負けていません。

具は、チャーシューとネギはおなじで海苔がメンマにかわります。
こちらも美味しいですが、えびラーメンほどのパンチ力はないといった感想でした。

その他メニューには、ラーメンとカレーつけ麺がありました。
えびラーメンのみ期間限定なようなので、あるうちに堪能しておきたいと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:吉田製麺店 横須賀店
ジャンル :ラーメン
住   所:神奈川県横須賀市根岸町2-21-13(北久里浜駅より徒歩1分)
営業 時間:11:00-14:30 17:00-23:00
定 休 日:水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

吉田製麺店 横須賀店ラーメン / 北久里浜駅新大津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.