主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

スイーツガーデン ユウジアジキ(北山田):横浜でいちばんのおすすめスイーツ屋さん。ケーキも焼き菓子も美味しい!

投稿日:2012年8月6日 更新日:

お土産を買って帰ろうと思い立ち、横浜市営地下鉄のブルーラインからグリーンラインへ乗り換え北山田駅へ。
ちなみに、きたやまたと読みます。やまだじゃないよ。

スイーツガーデン ユウジアジキ(北山田)

スイーツの庭

こちらに寄りたかったのです。

スイーツガーデン ユウジアジキさん。
たぶん横浜でいちばん美味しいケーキ屋さんです。

あいかわらず、店の前は路駐だらけ。これはどうにかならないのか。
駅前なんだから、コインパーキングくらいちょっと探せばすぐにあるのに。

お店へのアクセス

横浜市駅地下鉄グリーンラインの北山田駅の1番出口を出たら、すぐ後ろ側にまわると看板があります。その建物の1Fです。
徒歩で1分ほどと、駅からのアクセスは便利です。北山田が便利かどうかは置いておいて。

明るい店内のとても綺麗なケーキが盛りだくさんのショーケースが迎えてくれ、ついつい時間を忘れて見とれてしまいます。

スイーツガーデン ユウジアジキ(北山田)

芸術品のようなケーキたち

がんばって選定したケーキ4種と

スイーツガーデン ユウジアジキ(北山田)

メレンゲ

メレンゲのお菓子を買いました。
メレンゲはそもそも外れはないけど、サクサクの食感と香ばしい素敵な芳香でいくらでも食べられちゃいそうな一品となっておりました。

スイーツガーデン ユウジアジキ(北山田)

とにかく綺麗

ケーキについては、坂上の分はこちら。上品ですっごくおいしかった!

とくにお店のサイトとかないみたいなので(ブログはあるみたいだけど)※その後、公式サイトもできました
ショーケースにある時点で名前と特徴を覚えないとかないとなんですが、もちろん覚え切れませんでした。

どのケーキも手が混んでいて、いろんな味の組み合わせになっているので複雑
でもちゃんとまとまってて素敵です。もっといろいろな種類を食べてみたくなりますね~。

店内は、オーナーの安食さんがファンらしいドリカムの曲が流れて、写真も飾ってあります。
店員さんもみなさん感じがよくて、気分よくお買い物ができますね~。

実家からは近いんですけど、乗り換えあって不便なのがネックかな。
もう少し行きやすかったら、かなりの頻度で通いそうです。

ごちそうさまでした!

お店の詳細情報

店   名:スイーツガーデン ユウジアジキ
ジャンル :甘味
住   所:横浜市都筑区北山田2-1-11(北山田駅より徒歩1分)
営業 時間:10:00-19:00
定 休 日:2018年5月より、月・火(祝日営業)
公式サイト:http://www.yuji-ajiki.com/
喫煙 可否:-
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

スイーツガーデン ユウジアジキケーキ / 北山田駅

昼総合点★★★★ 4.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.