主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

フランボアーズ(横須賀中央):三笠公園目の前の喫茶店。ランチもあるけど・・・。

投稿日:2018年4月8日 更新日:

フランボアーズ(横須賀中央)

三笠公園にいちばん近い

本日はご近所周辺をお散歩。途中立ち寄った喫茶店フランボアーズ さんです。



場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩10分ほど。三笠公園の目の前にあります。

フランボアーズ(横須賀中央)

カウンターとテーブル

店内はカウンター席とテーブル席。ただしカウンターにはマスターがでーんとおかけになり、客が座る余地はあるのか気になるところです。

メニューを拝見したところ、甘味はかき氷しかないです。
他はお食事メニューが数種類と、飲みもの。
ランチは980円と横須賀にしては強気な値段設定となっていました。

フランボアーズ(横須賀中央)

アイス珈琲

お茶だけのつもりだったので、飲みものを注文。
こちらはお連れさまのアイス珈琲。いかにもパックに入った業務用アイス珈琲で、加糖のものだそうです。

フランボアーズ(横須賀中央)

ココア・・・?

喫茶店でココア、というからには
ココアパウダーをお鍋で練って・・・というのを期待して注文した坂上のココア。
ところがどっこい、ハーシーの液体チョコレートシロップを溶いたものが出てきました。
だったらホットチョコレートとでも書いておいてよー!

とまあがっかりな感じでしたが、お会計は1,000円ちょっとでした。たっか!
観光地の目の前なので、お休みの日に観光客相手にしてればいいといった雰囲気がとってもよく伝わってきました。

食べログさんの他の方のレビューを見ても、お料理に期待することはできなさそうですね。
地元民がランチをしに来店することはないんじゃないかな・・・。

三笠公園には喫煙所もあるし自販機もあるし、このお店のレベルだったらそっちの方がよいな・・・と思いました。
再訪はおそらくないでしょう。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:フランボアーズ
ジャンル :喫茶
住   所:神奈川県横須賀市小川町27-1(横須賀中央駅より徒歩10分)
営業 時間:不明
定 休 日:不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

フランボアーズ喫茶店 / 横須賀中央駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.