主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

伊太利亜のじぇらぁとや(横浜駅西口):横浜駅直結のダイヤキッチン内にあるジェラート屋さん。

投稿日:2012年6月11日 更新日:

伊太利亜のじぇらぁとや(横浜駅西口)

地下街


ダイヤモンド地下街をお散歩(※横浜市民は、本能的にダイヤモンド地下街では迷わないようになっています。うそです。)
して疲れましたので、休憩に選んだお店がこちら、伊太利亜のじぇらぁとや さんです。


場所は各線 横浜駅西口に直結しているダイヤキッチン内です。なにしろ日本のサグラダファミリアですので、場所の説明がしづらいです。

伊太利亜のじぇらぁとや(横浜駅西口)

フランボワーズ

さっぱりしたかったので、フランボワーズを頼みました~。
たしか、シングルカップで260円くらい。

坂上の幼少時代の記憶の中にある、「ちょっと気取った雰囲気で行くデパート」といえば玉川高島屋SCだったのですが

小学校時代の坂上といえば、「明日は半ドンだしどっか出かけてお昼食べようか」
と親に問われれば

「ふたこの牛タンがいい」(※ニコタマというのは新参者の呼び方だと思っています)
とか
「青山でフレンチが食べたい」
とか抜かす、自分が親だったらグーパンしそうなクソ生意気なおこさまだったわけですので
「イタリアのナウいアイスクリーム」
が日本初上陸した際は鼻息を荒くして、長い行列に並んだわけですよ奥さん。

で、そのジェラートの味が原体験となっていまだに残っているわけですが
そのジェラートを引き合いに出すと、だいぶ違う。
と思いました。果物感とふわっとした感じがちょっと足りないんですよね。
また行くかと言われると、少し疑問。

しかし「イタリアのナウいアイスクリーム」を食べた記憶も、大昔のことゆえ多分に美化している可能性もありますので
近いうちに玉川高島屋へ行ってみないといけませんね。

ごちそうさまでした!


お店の詳細情報

店   名:伊太利亜のじぇらぁとや
ジャンル :甘味
住   所:横浜市西区南幸1-4 ダイヤキッチン(横浜駅西口より徒歩5分)
営業 時間:10:30-22:00
定 休 日:不定
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:不可(地下街に喫煙コーナーあり)
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

伊太利亜のじぇらぁとやアイスクリーム / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.