主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

麺の里 むぎっこ(横須賀中央):横須賀にはめずらしいうどん専門店。ただし乾麺です。

投稿日:2018年3月30日 更新日:

麺の里 むぎっこ(横須賀中央)

蕎麦からうどんへ。

この日もご近所にてお仕事。
空腹を満たそうと、安い量が多いで坂上的に有名だったうち田さんにやってきたところ、麺の里 むぎっこ というお店にかわっていて衝撃を受けました。



場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩10分ほどの、記念艦 三笠よりほど近くのでかいマンションの1階にあります。

うち田(横須賀中央)
うち田(横須賀中央):三笠公園近くにある蕎麦処。ボリュームたっぷりで満腹になれます。※閉店

閉店されまして、うどんのお店にうまれかわっています。 麺の里 むぎっこ さんの訪問記はこちらです↓ 横須賀中央の蕎麦屋さんを制覇しよう計画のつづきです。 本日は、ご近所にある蕎麦処うち田 さんにやって ...

続きを見る


うち田さんの訪問記はこちらです。
むぎっこさんにて聞き耳をたてたところ、オーナーさんはかわらずですが
お蕎麦を打っていたおじいさま(杖をついて駅まで歩く姿をよくみかけて、ひとごとながら心配していた方)も引退され
うどんのお店に鞍替えをしたそうです。

店内はテーブル席が6つほどと、小上がりがちょっと。高いところにテレビが置いてあります。
メニューはほとんどが1,000円以内。
1,000円を超えるものは、天ぷらうどんや鍋焼きうどんなどごく一部です。

平日のお昼はそこそこ混雑します。

麺の里 むぎっこ(横須賀中央)

カレー&蕎麦

900円ほどのカレー丼&うどんの定食をお願いしました。

サラダ&福神漬もつきます。
うち田さんからの量の多さは受け継いでいるようです。ご飯に対してカレーが少なめでご飯だけが残りました。
それとウェルダンの目玉焼き(味なし)はいらないかな・・・。

再オープンして間もないようで、パートさんがかなりてんてこまいな感じでした。ただし人数は多いです。

麺の里 むぎっこ(横須賀中央)

うどんアップ

うどんは乾麺なようですね。その分コシはあります。
関東風のまっくろいお出汁です。
うどんは冷たいものも選べます。

あいかわらず量が多くて、腹ペコさんの胃袋を満たすには最適なお店です。
ただしお味については街のうどん屋さん(しかも乾麺)なので、好みはわかれそうなところです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:麺の里 むぎっこ
ジャンル :うどん
住   所:神奈川県横須賀市小川町23-1 フドウ三笠ハイツ1F(横須賀中央駅より徒歩10分)
営業 時間:不明
定 休 日:不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

麺の里 むぎっこうどん / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.