主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

永田町 黒澤(溜池山王):立地と雰囲気が素晴らしいお店。味はふつうです。

投稿日:2012年7月13日 更新日:

永田町 黒澤(国会議事堂前)本日も永田町です。母の付き添いです。
正直デモはもういいという感じだったのですが、永田町 黒澤 さんに寄ってから首相官邸に行くとか言い出したので
つられた訳です。



南北線・東西線 溜池山王駅の5番出口より徒歩1分ほどでたどり着きます。

永田町 黒澤(国会議事堂前)この構図ではまったくといっていいほどわかりませんが、素敵な店構えです。

永田町 黒澤(国会議事堂前)店内に入ると、黒澤監督がお出迎えして下さいます。
しかしなんでこんなブレてんの・・・。

永田町 黒澤(国会議事堂前)そういえば、夏のお蕎麦メニューです。

母がこちらがどういった店かを把握しておらず
「さっさと食べて行くわよ!」とか言い出したので
とりあえず、すぐ出そうなお料理とお蕎麦を頼むことに。

永田町 黒澤(国会議事堂前)かなり待たされて、胡麻豆腐と

永田町 黒澤(国会議事堂前)タコポン酢

それからさらに待って

永田町 黒澤(国会議事堂前)ネギのかき揚げ

永田町 黒澤(国会議事堂前)小道具にも、黒澤と入ってました。

永田町 黒澤(国会議事堂前)その後も、さらに待って夏限定蕎麦と

永田町 黒澤(国会議事堂前)鴨南蛮。

鴨は厚切りで柔らかく焼けてて良かったですが、ネギともども下味がなにもついておらず
おつゆとのバランス考えると、軽くお塩して焼いてくれてたらもっと美味しかったのにと思いました。

そもそもこちらのお店は、小料理で一杯やりつつ〆にお蕎麦、といった使い方をするものであって
食事としてお蕎麦だけ食べるといったお店ではないので、スピードを求めるといろいろ物足りないです。
お店側としても、「さっさと食べて行くわよ!」と言われても困るでしょうし。

お酒を飲む店と考えても、飲み物すら出てくるの遅かったですけどね・・・。

こんどはコースを頼んで実力を発揮してもらいたいと思います。
雰囲気は最高でした。ちょっと、いやかなり混雑していてにぎにぎしかったですけどね。

永田町 黒澤(国会議事堂前)すっぽんはちょっと気になるところですね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:永田町 黒澤
ジャンル :和食・居酒屋
住 所  :東京都千代田区永田町2-7-9 (国会議事堂前駅より徒歩1分)
営業時間 :11:30-15:00 17:00~23:00 土祝:12:00-22:00
定休日  :日曜
公式サイト:http://9638.net/nagata/
喫煙可否 :個室以外は不可
予   算:10,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

永田町 黒澤そば(蕎麦) / 国会議事堂前駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.