主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

肉十八番食堂 大井町店(大井町):牛カツ・牛タン・牛タタキ、昼間からがっつり肉をいただけるお店。

投稿日:2017年10月10日 更新日:

肉十八番食堂 大井町店この日はお仕事で大井町におりました。
ランチには、牛カツを食べてしまおうと肉十八番食堂 さんに伺います!



坂上は横須賀線を利用したため、西大井から歩きました。
西大井だと12分くらいかかります。
大井町からも徒歩8分ほどと、近いとは言えないロケーションとなっております。

肉十八番食堂 大井町店間口も広くはないですが

肉十八番食堂 大井町店店内も小さいです。
この2人掛けテーブルのほかに、4人掛けが3つかな?

カウンターは客席として利用可能かは不明です。
ランチタイムは配膳台として活用されていました。

肉十八番食堂 大井町店こちらランチメニューです。
がっつり系の肉がそろっていますね~。

12時を少しまわったころに入店し、周りも入店したばかりのお客さんで注文がたてこんでいたため
店内めっちゃ煙かったです。あまり換気はよくないようです・・・。

肉十八番食堂 大井町店牛ミスジカツ定食 1,300円にしました!
分厚いにくですね~。素晴らしい。

肉十八番食堂 大井町店たまねぎソース?かわさび醬油でいただきます。
たまねぎソース?はちょっと甘めでしたので、さっぱりとしたわさび醬油の方が気に入りました。

これだけ厚みがあるとめっちゃにく食った!という満足感が得られますね~。
おにく自体もしっかりとした甘み&旨味があるとまでは言えませんが、臭みはなくお値段的にじゅうぶん満足できます。

肉十八番食堂 大井町店こちらはお連れさまの牛タンです。
想像していたものとは違って、すごく柔らかかったそうです。
にくが柔らかいというイメージではなく、成形肉のような?とのこと。
溶ける、と形容されていました。

気になる方は是非お試しください。

肉十八番食堂 大井町店牛タタキを頼まれた方もいました。
こちらは若干固そうな見た目。美味しかったそうです。

肉十八番食堂 大井町店夜はお酒が安いようですね・・・近ければなあ。

肉十八番食堂 大井町店夜のメニューの一部です。

ランチに1,300円というと若干お高めに感じてしまいますが
たまの外食&牛肉と考えればいいかな、と思いました。

ただし、牛カツはあまりおかず向きではないので
ごはんをいっぱい食べたい方には向いていないかもです。

機会があれば牛ヒレも試してみたいですね~。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:肉十八番食堂 大井町店
ジャンル :居酒屋
住 所  :東京都品川区大井3-6-9(大井町駅より徒歩8分)
営業時間 :11:00-23:00
定休日  :不定休
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:1,300円(ランチ)
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

肉十八番食堂 大井町店定食・食堂 / 大井町駅立会川駅下神明駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.