主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

呑ん気-のんき(マンダウエ):ドゥテルテ大統領もお気に入り!(らしい)フィリピンで鉄板焼きを味わう。

投稿日:2016年6月8日 更新日:

  お店の詳細情報

ジャンル :和食
住 所  :J Centre Bldg, A.S.Fortuna St,Mandaue City, 6014 Cebu (マクタン空港からタクシー30分くらい)
営業時間 :11:00-22:00
公式サイト:なし?
喫煙可否 :不可(施設内に喫煙所あり)
予   算:日本円で4,000円くらい
おすすめ度:★★★

(お店データは訪問時のものです)





基本的に坂上は和食にそれほど愛着がなく(除:うどん)、長く海外にいても「和食くいてー」ということはありません。
海外に行ったからにはその国のものを喰らうぜ!ってタイプです。

しかし今回のセブ島滞在では、和食のお店に行ってしまいました。

なぜなら、甘くない食事がしたかったからです・・・・!

 

ホテルに泊まった場合はそうでもないんでしょうけども
今回はホテル泊ではないので、現地の食事が3食。死ぬかと思った。

 

そんなわけで、醬油成分を求めて向かったのは
2012年にオープンした、比較的新しいショッピングモール J centre Mall 内にある鉄板焼きのお店「呑ん気」 さんです。

セブでは高級な部類に入るのではないでしょうか。お値段もそこそこしました。

 

呑ん気

和牛らしい。けっこういいお値段でした。

いろいろ食べたかったので、最小単位と思われる100gでいいんだけどと言ったら
「すでにカットされているおにくの中から選んでください、グラム単位での指定はできませんマァアム」と返されました。

そしてカットなまぎゅぅのグラムを提示されました。

そのため、250gくらいを頼むはめになり
これでけっこう満腹に・・・・・。

けっこういい霜降り具合で、柔らかく美味しいおにくでしたよ。

 

呑ん気

ウチワエビがあったので「おっ!」と思ってたのんだら、なんだかゴテゴテにされて出てきました。あまじょっぱい感じの味付けです。
塩焼きがよかった・・・・・・・・・。

 

呑ん気

ステーキのつけあわせ、もやし炒め。
細いもやしでした。これは甘くないです。ステーキと同じしょう油味です。

 

フィリピンにきたばかりで生ものを食べて平気かどうか計りかねたので、一切頼んでいませんが
お刺身とかお寿司とかもありましたよ。

 

画像撮り忘れましたが、連れはラーメンを頼んでました。
見た感じ、ふつうに東京ラーメン(しょうゆ味)でした。
それまでの食事のせいか、うまいうまい言って食べておりました。

 

フィリピンの相場からすると高めかもですが、甘いものにくたびれたときはいいですね。どれを頼んでも美味しいと思います。

高めな分、お店もちょっと高級感があり落ち着いた接客をしてもらえます。



-, 国外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.