主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

中華飯店 龍鳳(あざみ野):昔ながらの町の中華料理屋さん。懐かしい雰囲気を味わいたいときに。

投稿日:2012年8月9日 更新日:

龍鳳(あざみ野)本日はあざみ野駅周辺でお昼ごはん。龍鳳 さんにやってまいりました。



東急線 あざみ野駅の、バスロータリー側
交番のすぐ横に「あざみ野モール」なる半地下街というか表現しづらい場所があります。
飲食店街というのでしょうか。「街」っていうほど店舗数はないですがね。

坂上の記憶によると、ケンタッキーとおそばの朝日屋さんはもうずっと営業をされてますが
そのほかのお店はけっこう変わったりしてます。

たしか南宝亭さんっていうちゃんぽん屋さんの跡地に、龍鳳さんという中華料理屋さんができていました。
いつかは不明。
このちゃんぽん屋さんもけっこう好きだったのですが、残念です。

トマトラーメンというのがNEW!!っぽかたのでそちらと、手作り餃子をお願いしました。

中華飯店 龍鳳(あざみ野)こちらはワンタンスープです。

中華飯店 龍鳳(あざみ野)トマトラーメンといえば、ちょっと前に流行ったイタリアンテイストのトマトスープにラーメンが沈んでいるのを想像してたのですが
こちらのお店のトマトラーメンは違いました。

ふつうのしょうゆラーメンのうえに、トマトのあんかけがのったもの。
ひき肉とトマト・それに豆腐を炒めてあんかけにしてますが
油が古めなのか、若干においが気になりました。
それ以外はまあまあ。

中華飯店 龍鳳(あざみ野)それと餃子
なかなかノスタルジックな気分を味わえる餃子です。

と、いうよりもこちらのお店全体が「昔ながらのラーメン屋さん」なんですよね~
お味もそういう感じです。

夕方くらいにビール飲みながら餃子をつつきつつ新聞読んでいるオッサンとかがいるあの感じです(どの感じ?

こういうお店は、近所に1軒あると便利で嬉しいですね。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:龍鳳-ろんほう
ジャンル :中華
住 所  :横浜市青葉区あざみ野2-1-3(あざみ野駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-23:00
定休日  :なし
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

龍鳳中華料理 / あざみ野駅江田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.