主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

アジアン&カフェバー SHERPA-セルパ(横須賀中央):アジア料理と日本の居酒屋さんのミックス。

投稿日:2016年4月14日 更新日:

アジアン&カフェバー セルパろぐいちさん跡地に新しいお店ができてました。アジアンなお店、セルパ さんです。
さっそく行ってみましょう!



京急線 横須賀中央駅からは徒歩3分といったところ。中央大通りから1本入った、ヒトモトさんがある通りの並びのビルB1Fです。

アジアン&カフェバー セルパたしかに「ヌードル」って発音じゃ、ネイティヴには通じないからね。

アジアン&カフェバー セルパアジアっぽいビールでかんぱーい。

お酒は、ホッピーや澪(女性向けの甘めなスパークリング日本酒)もあったりしたんですが
たぶんよくわかってないのか、常温で出されました。

このへんは日本の居酒屋文化をがんばって学んでほしいです・・・。

アジアン&カフェバー セルパお通し?サービス?でせんべいっぽいのを出してくれました。

アジアン&カフェバー セルパたこの和え物。どこ風なんだろう。甘めの味付けでした。

アジアン&カフェバー セルパ鴨のパストラミ。

アジアン&カフェバー セルパ焼き小籠包にスパイスいろいろのタレをつけて食べるみたいな料理です。

アジアン&カフェバー セルパアボカドのサラダ。

アジアン&カフェバー セルパ焼き鳥もあります。ちょいと味が薄め。ただし別にタレがついてくるとかはないです。
逆にこれはマレーシアのサテーとかにしたほうが個性が出ていいと思うんだけどなあ。
アジアって言っとけば、国はどこでもいい気がするし。

お食事中に、かなり強い地震がありました。
あの熊本地震の余震ですね。

TVのチャンネルを替えてもらいました。
店主のかたは日本にきたばかりのようで、ニホンコワイトコネって言って帰らないといいですが・・・・。

アジア料理と居酒屋のミックスというのはいいと思うのですが、ちょっとどちらも中途半端な感じがするかなあ。

インドカレーじゃないアジア系のお料理屋さんは、このあたりそう多くはないので
アジア特化で攻めたほうがいいような気がしますです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:アジアン&カフェバー SHERPA-セルパ
ジャンル :居酒屋・BAR
住 所  :神奈川県横須賀市若松町1-3 アスカビルB1F (横須賀中央駅から徒歩3分)
営業時間 :11:00-23:00
公式サイト:なし?
喫煙可否 :可。
予   算:3,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

アジアン&カフェバー セルパタイ料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2019 All Rights Reserved.