主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

桃源邨(元町・中華街):穴場的な上海料理のお店。豆腐ジャンが美味しい!

投稿日:2012年5月12日 更新日:

母の日(の前日)ということで、仕事帰りに母と待ち合わせをして桃源邨 さんにやってきました。



ローズホテルの目の前ですが、メインの通りを外れて人気が少ない場所にあります。
お店も小さく、12席ほどしかないのでタイミングが悪いとなかなか入れません。

翌金曜には、事務所の祝い事でまた中華街に来る予定だったので
フレンチとか考えてたんですが・・・
主役が中華がいい、というのでしょうがない。

桃源邨(元町・中華街)まずは青菜炒め 小で840円
葉っぱものは中華が美味しいですね!強火でさっと炒めているので歯ごたえを損なわず素晴らしいです。
かかっているあんが旨味たっぷりでお箸が進みます。

桃源邨(元町・中華街)つづいて玉子とチャーシューの炒め 840円

たまごがふっわふわです!
チャーシューにあまり好きではない五香粉がはいってるけど、若干なので気にならない程度。

桃源邨(元町・中華街)そして豆腐ジャン 500円
油条 200円をつけて。

このお店の名物と言ってもいいんじゃないでしょうか。
ほぼ豆腐が占めるスープ?というか、茶碗蒸しに近いような・・・・

あっさりしていて優しい味で、でもうまみもあり美味しいですよっ。

とうふりゃん と表記しているところもありましたが、どちらが正確かは中国語に詳しくないので何とも言えません。

桃源邨(元町・中華街)さらにイカと葱の醤油和え 1,050円
イカがぷりっぷりです。

桃源邨(元町・中華街)小龍包 4つで840円

どれも美味しいですが、ふたりだとこのへんでもう限界です。
本当はアワビも頼みたかったのですが・・・。
シーズンになると、上海ガニもあるようです。お酒につけて酔っぱらわせたやつ!

桃源邨(元町・中華街)〆にライチゼリー 420円

桃源邨(元町・中華街)杏仁豆腐 470円を。

杏仁は、昔ながら?のさっぱりしたちょっと固めなタイプ。

ちょっと暗くて入りづらそうな雰囲気を醸し出していますが、メインどおりの下手な料理屋さんに入るより遥かにおすすめです。
ちなみにご主人は、日本人の方だとか。

こんどは冬に来たいです!



お店の詳細情報

店   名:桃源邨-とうげんとん
ジャンル :中華
住 所  :神奈川県横浜市中区山下町165(元町・中華街駅より徒歩5分)
営業時間 :13:00~21:00 土日祝:12:30~21:00
定休日  :月曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不明
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

桃源邨上海料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.