主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

うち田(横須賀中央):三笠公園近くにある蕎麦処。ボリュームたっぷりで満腹になれます。※閉店

投稿日:2015年9月19日 更新日:

閉店されまして、うどんのお店にうまれかわっています。
麺の里 むぎっこ さんの訪問記はこちらです↓

麺の里 むぎっこ(横須賀中央)
麺の里 むぎっこ(横須賀中央):横須賀にはめずらしいうどん専門店。ただし乾麺です。

この日もご近所にてお仕事。 空腹を満たそうと、安い量が多いで坂上的に有名だったうち田さんにやってきたところ、麺の里 むぎっこ というお店にかわっていて衝撃を受けました。 場所は京急線 横須賀中央駅より ...

続きを見る

うち田(横須賀中央)

三笠ハイツ1F

横須賀中央の蕎麦屋さんを制覇しよう計画のつづきです。
本日は、ご近所にある蕎麦処うち田 さんにやってまいりました。



京急線 横須賀中央駅からは徒歩で10分と、駅からはけっこうあります・・・・が、記念艦三笠(三笠公園)からはすごく近いですよ!
でっかいマンションの1F(三笠ハイツというそうです)に位置します。お隣はラーメン屋さんです。

店内の雰囲気は昔ながらのお蕎麦屋、です。あの高いところにTVが置いてあるアレですよ。
テーブル席(4人掛けが6つほど)と、小上がりの座敷(4人用3つ)があります。
メニューはほとんど1,000円未満です。

お昼どきはそこそこ混雑しています。

うち田(横須賀中央)

すごい盛りがよいです

三種盛り(正式名称不明)を頼んでみました・・・・が
これ見た目以上に量がものすごいです。おそらく、お椀ひとつに半玉以上のお蕎麦入ってます。こんなに食えるかー!

のっているものは、エビ天・とろろ・餅(揚げたの)となります。心ゆくまでカロリーを摂取することが可能ですね。

お出汁は関東風の黒いおつゆとなります。

うち田(横須賀中央)

炭水化物攻撃

こちらの定食もなかなか・・・・
お蕎麦はたぶんふつうに一人前、なのにから揚げみっつ&なぜかおにぎり(笑)

こちらのお店が入っているマンションは、この後に大規模修繕工事がはじまりましたが
飢えた作業員さんのでっかい胃袋をかなりの勢いで満たしたことと予想されます。

お味はふつうかなー。
※知り合いによると、冷たいお蕎麦が美味しいそうです。機会があればチャレンジします。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:うち田
ジャンル :蕎麦
住   所:神奈川県横須賀市小川町23(横須賀中央駅より徒歩10分)
営業 時間:11:00-20:00
定 休 日:不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

うち田そば(蕎麦) / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.