主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ ヴィーニュ マキシムドパリ(赤坂):※閉店しました。

投稿日:2012年6月6日 更新日:

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシムドパリ(赤坂)発音しづらいこちらのお店はつまりマキシムドパリ です。

お昼のブッフェ 3,150円と、かなりお手頃価格で展開されていまして
マキシムのビストロというかカジュアルラインというかそんな感じらしいです。
めずらしく神奈川を出て、ボストン美術館展をみに行ったので、寄り道です。



千代田線からだと1番出口を出るとすぐなんですが

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)出口案内にも、しっかりマキシムって書いてありますね。
こちらのエスカレーターを上がればすぐ見えます。

今回は、ブログ書くことを意識しまして
外観からちゃんと撮影したりしました。

店内をばしゃばしゃ撮るのは小心者なんでためらわれましたが、
内装は本店よりさすがカジュアルといったかんじで若干ライトではありますが
赤系できれいにまとまってて素敵です。

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)ですが、肝心のお料理は高級感を出すためかなんかしらんけど
メニュー名も説明もなんもなくて
ぱっと見わかるのはいいけど、謎なものがいくつかありましたしちょっと不満です。

秘伝らしいカレーはおいしかったです。
それと牛すねの煮込みと鶏煮込み。

冷菜はこれといったものはなかったかなあ。

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)セルフコーナーの飲み物はお茶かお水のみ。
グラスも赤でかわいい。
それに、すかしてみると筋があったのでナタデココではなくアロエだろうと判断してもってきた小グラスです。

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)これが鶏の煮込み。
にんじんを盛らないため、いろどりが悪いですすみません。

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)デザート類。
奥ひだりから、抹茶ムース・クレームブリュレ・プリン。

マキシムといえばのミルフィーユは、ブッフェとは別料金の設定ですが
この手前のケーキはパイ生地・カスタードクリーム・いちご・生クリームとほぼおなじ構成ですので
わざわざ頼むこともなさそうです。こちらでじゅうぶん美味しかった!

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)珈琲と紅茶については、テーブルまで運んでくれます。
もちろん好きなだけ飲めます。

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ・ヴィーニュ(赤坂)クレープシュゼットもお願いすると作ってきてくれますが
ちょっと坂上の好みのお味ではなかったです・・・。

平日だったので、スタートは空いていましたが
にもかかわらず、厨房の目の前のテーブルに案内されました。

その席はすぐお隣に電話機がおいてあったようで
とある店員さんが、坂上のテーブルがいるあいだ80%くらいの時間を電話に費やしてまして
話の感じからすると、打ち合わせ的な。
なら引っ込んで話してればいいのに、みたいな光景。

そのほかに店内をみている方はおひとりだけ。
珈琲とか頼みたくてもなかなか声をかけられない。

ブッフェといってもそれはないだろうといった感じでした。

荷物を運ぶだけかしらんけど、コック帽かぶってない男性ふたりが厨房うろついてるのも
目撃できてしまう席だったし

まだガラガラの状態で、優先的に案内する席なのか?と激しく疑問です。
なにもアラが見えやすい席を埋めていくことないのにっと思います。

小うるさい人間は本店いけ、ってことですかね。
お料理も含めた全体の感想としては、確かに立地的にもマキシムと名前がついたお店的にも安いんでしょうけども
積極的にまた行こうとは思わない店って感じでおわりました。



お店の詳細情報

店   名:Vieille Vigne MAXIM’S de Paris-ヴィエイユ ヴィーニュ マキシムドパリ
ジャンル :フレンチ
住 所  :東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー(赤坂より徒歩1分)
営業時間 :11:00-16:00 17:30-23:00
定休日  :不定休
公式サイト:※閉店
喫煙可否 :不可
予   算:3,150円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*関連記事

-東京エリア,
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.