主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央):串焼き・焼き鳥が楽しめる居酒屋さん。

投稿日:2013年5月31日 更新日:

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

中央大通りからすぐ

ご近所の串焼き屋さんに行ってみました。
炭火焼鳥 串道 さんです。



場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほどのところ。東口改札を出てすぐ目の前のエスカレーターを降り、左手に中央大通りを進んでタワーマンションを右折してちょっと行ったところです。

店内は、黒を基調とした静かな雰囲気です。あまり若者もこないのかな?落ち着いていてとてもよいですね。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

野菜

お通しのキャベツ。
それと野菜のなにかを頼んだのだと思います。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

定番(坂上家的に)

坂上家の定番のプチトマト巻き。アッツアツのトマトは甘みが引き出されて、豚バラの脂とよくあって美味しいですねー。
口直し用に、大根おろしもきました。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

お新香

枝豆とお新香です。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

モモ

モモ的ななにかです。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

黒蜜

デザートのバニラアイス 黒蜜ときなこがけ。
黒蜜とバニラアイスは鉄板の組合せですね。お茶を出してくれるのもうれしい。

炭火焼鳥 串道(横須賀中央)

鶏雑炊。

写真には撮ってませんでしたが、白レバーとか焼鳥もろもろは美味しかったです。
ただ、お連れさまによるとロックで頼んだ焼酎の量がすごく少なかったらしいです。酒飲みには致命的ですね。

串焼きはふつうに美味しいので、お酒あんまり飲まない方はいいのかも。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:炭火焼鳥 串道
ジャンル :居酒屋
住   所:神奈川県横須賀市大滝町2-4(横須賀中央駅より徒歩5分)
営業 時間:17:00-23:00
定 休 日:不定休
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:5,000円
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

炭火焼鳥串道焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.