主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

*プロフィール

今日も横須賀。

※似顔絵は、MMORPGで知り合った絵描きさんが描いてくれました。

 

Author:坂上さかのうえと読んでください)

 

横浜市緑区(のちに分区により青葉区となる)育ち。

 

海なし区に育った反動か?

船が好きだ。毎日眺めていたい。

 

そうだ!軍港に引っ越せばいいじゃない。
→横須賀市民になりました。

 

※最近気づきましたが、でかい鉄のカタマリが好きなようです。

坂上
横須賀市民になって約9年。

愛すべき横須賀のお店情報を発信できればと思っております。

 

これまでの流れ

2000年

前年にはじめて自宅PCを導入し、ホームページ(当時はそう呼ぶのがデフォだった)を作りはじめる(現在は閉鎖)

 

坂上
サイト名は、なぜか「大車輪」でした。

ホームページビルダーを使い、タグを手打ちしたのも今は昔のおはなしです。

 

このころは「従量制」がインターネット接続の主流でしたね。

 

2005年

exciteでブログなるものをはじめる。

 

当時は選択肢があまりなかったので、強制エキサイトブログです。

 

中身は当時ハマッていたMMORPGのプレイ日記(黒歴史)。

 

*黒歴史MMORPG歴:UO(ウルティマオンライン)→大航海時代オンライン→マビノギ→CSO(カウンターストライクオンライン)→マインクラフト

 

2007年

職場で毎日食べるおやつの画像をひたすらアップする「今日のおやつ。」にブログ名変更。

 

そこそこ名の通った会社でしたが、当時は社内でブログ更新とか余裕でした。

 

2012年

食べログさんに登録するとともに、食べ歩き・旅の記録を残そうと思い立ち「今日のおやつとごはん。」にブログ名変更。

 

飲食店で写真撮影をするという行為は、まだ市民権を得ていなかったので画像を残さなかった多くのお店がいまだに悔やまれます。

 

11月に、横須賀に引っ越す。

 

居酒屋の多さに毎日飲み歩き、とうぜんながらブログのネタが横須賀過多になる。

 

坂上
横須賀の、生の情報を発信したいとか思ってしまう。

 

2013年

転職して職場が田町になる。

 

坂上
港区の負け組。

 

でも田町にだって美味しいお店があるはず!!!11

 

飲み会のたびに幹事をかって出て、美味しいお店を探すことに勤務時間の多くを費やす(仕事しろ)。

 

2017年

だましだまし使っていた、エキサイトブログの使いづらさ限界点を超えたのでお引越し。

 

スパッと引っ越す手段もなさそうだし、約6年分の投稿を若干泣きながら大幅に加筆修正しつつ移転中です。

 

坂上
同時に、ブログ名を「今日も横須賀。」に変更しました。

 

10月より職場が横須賀市内になり、ますます横須賀色を濃くしていきたい所存でおります。

 

旅行系のブログを統一し、旅行記やマイル系の記事も順次更新予定です。

 

2018年

更新速度がムッラムラですが、18年もやってるので閉鎖するつもりはありません。

 

坂上
長い目で見てください。

 

2021年

2年とかブログ更新をサボっていたのを大いに反省し、マメに更新しようと決意しました。

投稿日:2000年1月1日 更新日:

Copyright© 今日も横須賀。 , 2022 All Rights Reserved.