主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【移転】ラーメン喰堂(北久里浜):和風を感じる家系?豚骨ラーメン屋さん。

投稿日:2021年12月19日 更新日:

※2022.8月に三浦へ移転されています!※

本日は、北久里浜にあるラーメン屋、喰堂さんにお邪魔してきました!

坂上
ライトな豚骨で、少し和風を感じます♪




ラーメン喰堂へのアクセス


佐原より移転され、京急線 三浦海岸駅よりほど近くとなりました。

↓移転前の情報です。

ラーメン喰堂の雰囲気

ラーメン喰堂(北久里浜)

外観

お店はこんな感じ。
北久里浜方向からくると、左折で入れますよー。

このお店の裏側に駐車場があります。

 

ラーメン喰堂(北久里浜)

店内

お店に入ってすぐに券売機。
カウンター8席くらいの店内です。

窓が大きく、清潔な厨房も好感度高めです!

若いイケメンのおにいさんが、爽やかに接客してくれました。

 

ラーメン喰堂(北久里浜)

カウンター

このご時世のため、調味料類はお店の方に言って出してもらうスタイルでした。

坂上は、スープを頂く際にお酢を出してもらいました!

 

ラーメン喰堂のメニュー

定番のラーメンはとんこつ。

それに、「ごうつく」というシリーズがありました!

坂上は黒ごうつく 800円をチョイス。

 

実食!

ラーメン喰堂(北久里浜)

黒ごうつく

やってきました黒ごうつく!

マー油がたっぷりでとっても黒いですね~。
香りもとってもいいですよ~。

具材はチャーシュー、海苔、白髪ネギにほうれん草。
マー油の絡んだほうれん草が美味しい!

 

ラーメン喰堂(北久里浜)

麺アップ

黒いスープから麺を引っ張り出しました。

やっぱりとんこつには中太麺ですね!

割とにんにくがきいており、とんこつガッシリではないので
重めのスープが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

マスクの世の中になってしまったので、にんにくがきいていてもあまり気にせず食べられるのはいいですね。

チャーシューも、しっかりおにくの味がしました。

 

ラーメン喰堂(北久里浜)

豚骨

お連れさまの特製豚骨ラーメン 850円。
メンマが太いですね!

 

まとめ

マー油がとてもいい風味で、あっさり目のとんこつで美味しくいただけました。
こってり豚骨をお求めだと、ちょっとライトだなーと思ってしまうかも。

 

坂上
次回は和だしをいただきたいですね♪

 

ごちそうさまでした!




ラーメン喰堂の詳細情報

店  名 ラーメン喰堂 kuraudo
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市大矢部3-16-5
営業時間 11:00-21:00(15:00-17:30は昼休み)
定休日 木曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不可(お店の前に灰皿あり)
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

ラーメン喰堂ラーメン / 北久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.