主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

*横須賀お店

シーン別おすすめのお店

都度更新しておりますのでたまにのぞいてみてね。

横須賀でもなるべくがんばってオシャレなお店に行きたい!

創(横須賀中央)
創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。 創 と書いてつくる、と読むそうです。 京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。正直言うと ...

続きを見る

横須賀らしからぬお洒落系居酒屋。しかしながら入居しているテナントビルは場末感が漂う横須賀らしい建物。
このお店だけが異彩を放っています。
メインはおさかなと日本酒。

ラ サルース(横須賀中央)
La Salus-ラ サルース(横須賀中央):おしゃれなイタリアンがランチでお値打ちにいただけます。

横須賀のイタリアンをもっと開拓したい!という坂上の野望により狙っていたお店ですが、2度ほど振られようやく伺うことができました(日祝休はランチ難易度高いです)。 その名もサルース さん。女神さまのお名前 ...

続きを見る

イケメンが接客してくれるお洒落系イタリアン。オシャレなお店はなぜ盛りが控えめなのか・・・。

※オシャレといっても横須賀なので、限度はあります。

横須賀なんだし美味しいおさかな

和膳と酒肴 廚(汐入)
和膳と酒肴 廚-くりや(汐入):おさかなと日本酒が美味しい居酒屋さん。トマトすき焼きなど肉メニューも。

誕生祝いに、和膳と酒肴 廚 さんに訪れました。 ブログを書いてなかった頃にいちど伺ったのみで、数年ぶりの再訪です。 京急線 汐入駅の改札を出て右、そのまま道なりに行くとあります。住所的にはどぶ板通りの ...

続きを見る

汐入駅からほど近くの居酒屋さん。おさかなはどれを食べても美味しいですよ。

オーシャンダイニングkurofune(横須賀中央)
オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央):魚が美味しい居酒屋さん。予約しないと入れないかも。

この日の〆は、若松マーケット(夜のお店がやたらとある商店街)内、KUROFUNE さんにおじゃましました。 お店の場所は京急線 横須賀中央駅東口より徒歩3分ほど。 改札を出てYデッキを右手に進み、若松 ...

続きを見る

若松マーケット内にあるおさかなメインの居酒屋さん。かなりの人気店になりました。

横須賀に数多く残る昭和な喫茶店でひといき。

テネシー(横須賀中央)
テネシー(横須賀中央):歴史が感じられる純喫茶。

お盆休み中のうだる暑さの中、用事をすませてフラフラになった坂上は涼を求めてあやしげな喫茶店へと吸い込まれました。 坂上が育った横浜市某区は新興住宅地で、昭和感の残る喫茶店とか皆無だったんですね。 どこ ...

続きを見る

横須賀の昭和な喫茶店といえば、坂上の中でいまナンバー1です。

カフェ ド ラペ(横須賀中央)
カフェ ド ラペ(横須賀中央):静かな雰囲気の純喫茶。スパゲティランチも美味しい。

前々から気になっていた、ご近所の喫茶店にランチしにいきました。 横須賀が誇る純喫茶カフェ ド ラペ さんです。 京急線 横須賀中央駅からだと徒歩5分ほど。三笠公園から中央駅に戻る途中にあります。 カラ ...

続きを見る

こちらのお店はちょっと小綺麗な感じです。

カフェコンティニュー(横須賀中央)
カフェコンティニュー(横須賀中央):夜も美味しいコーヒーを頂ける昔ながらの喫茶店。

本日は行きつけの胃腸科さんのお近くにある、カフェ コンティニュー さんのご紹介です。 ちなみにその胃腸科さん、麻酔を使って楽に飲めるので胃カメラで苦しんだことのある方にはオススメです。 ※診断結果は、 ...

続きを見る

こだわりのお店。珈琲も美味しい。

横須賀といえばネイビーバーガー!

TSUNAMI-津波(汐入)
TSUNAMI-津波(汐入):横須賀ネイビーバーガーの有名店。豪快なバーガーを食べたい方に。

日印共同訓練のため、インドの爆煙隊がやってくる! との情報を入手し、やってきました横須賀。 横須賀にきたからには、ネイビーバーガーもね! ということで、今日はTSUNAMI さんにお邪魔しました。 京 ...

続きを見る

ネイビーバーガーではいちばんの人気店。行列覚悟で。

HONEY BEE-ハニービー(汐入)
HONEY BEE-ハニービー(汐入):横須賀といえばネイビーバーガー。観光ついでのハンバーガーランチに。

本日は、ハニービー さんにおじゃまいたします。懲りずにネイビーバーガーを食すためです! 場所は京急線 汐入駅より徒歩で7分くらい。 ドブ板通りから1本表通り(横須賀街道=国道16号)に出たところにあり ...

続きを見る

アメリカっぽさはこちらのお店の方が上。

※ただし、ネイビーバーガーはそんなに美味しいものではありません。

投稿日:2017年1月6日 更新日:

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.