主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

*横須賀お店

シーン別おすすめのお店

都度更新しておりますのでたまにのぞいてみてね。

横須賀でもなるべくがんばってオシャレなお店に行きたい!

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。 創と書いてつくる、と読むそうです。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。 はま寿しが ...

続きを見る

横須賀らしからぬお洒落系居酒屋。しかしながら入居しているテナントビルは場末感が漂う横須賀らしい建物。
このお店だけが異彩を放っています。
メインはおさかなと日本酒。

ラ サルース(横須賀中央)
SALUS-サルース(横須賀中央):おしゃれなイタリアンがランチでお値打ちにいただけます。

横須賀のイタリアンをもっと開拓したい!という坂上の野望により狙っていたお店ですが、2度ほど振られようやく伺うことができました。 その名もサルースさん。 女神さまのお名前ですね。 カッチョイイ!横須賀っ ...

続きを見る

イケメンが接客してくれるお洒落系イタリアン。オシャレなお店はなぜ盛りが控えめなのか・・・。

※オシャレといっても横須賀なので、限度はあります。

横須賀なんだし美味しいおさかな

和膳と酒肴 廚(汐入)
和膳と酒肴 廚-くりや(汐入):おさかなと日本酒が美味しい居酒屋さん。トマトすき焼きなど肉メニューも。

誕生祝いに、和膳と酒肴 廚さんに訪れました。 なかなか機会がなく、数年ぶりの念願の再訪です。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 汐入駅の改札を出て右、そのまま道なりに行くとあります ...

続きを見る

汐入駅からほど近くの居酒屋さん。おさかなはどれを食べても美味しいですよ。

オーシャンダイニングkurofune(横須賀中央)
オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央):魚が美味しい居酒屋さん。予約必須の人気店。

この日の〆は、若松マーケット内、KUROFUNEさんにおじゃましました。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅東口より徒歩3分ほど。 改札を出てYデッキを右手に進み、若松マーケットのち ...

続きを見る

若松マーケット内にあるおさかなメインの居酒屋さん。かなりの人気店になりました。

横須賀に数多く残る昭和な喫茶店でひといき。

テネシー(横須賀中央)
テネシー(横須賀中央):歴史が感じられる純喫茶。

お盆休み中のうだる暑さの中、用事をすませてフラフラになった坂上は 涼を求めてあやしげな喫茶店へと吸い込まれました。 テネシーさんです! 坂上が育った横浜市青葉区は新興住宅地で、昭和感の残る喫茶店とか皆 ...

続きを見る

横須賀の昭和な喫茶店といえば、坂上の中でいまナンバー1です。

カフェ ド ラペ(横須賀中央)
カフェ ド ラペ(横須賀中央):静かな雰囲気の純喫茶。スパゲティランチも美味しい。

前々から気になっていた、ご近所の喫茶店にランチしにいきました。 横須賀が誇る純喫茶カフェ ド ラペさんです。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅からだと徒歩5分ほど。 ...

続きを見る

こちらのお店はちょっと小綺麗な感じです。

カフェコンティニュー(横須賀中央)
カフェコンティニュー(横須賀中央):夜も美味しいコーヒーを頂ける昔ながらの喫茶店。

本日は行きつけの胃腸科さんのお近くにある、カフェ コンティニューさんのご紹介です。   ちなみにその胃腸科さん、鎮静剤を使って楽に飲めるので胃カメラで苦しんだことのある方にはオススメです。 ...

続きを見る

こだわりのお店。珈琲も美味しい。

横須賀といえばネイビーバーガー!

TSUNAMI-津波(汐入)
TSUNAMI-津波(汐入):横須賀ネイビーバーガーの有名店。豪快なバーガーを食べたい方に。

横須賀といえば、ネイビーバーガー! ということで、今日はネイビーバーガーの有名店TSUNAMIさんにお邪魔しました。 TSUNAMI-津波へのアクセス 京急線 汐入駅からは徒歩7分ほど。 快特が停まる ...

続きを見る

ネイビーバーガーではいちばんの人気店。行列覚悟で。

HONEY BEE-ハニービー(汐入)
HONEY BEE-ハニービー(汐入):横須賀といえばネイビーバーガー。観光ついでのハンバーガーランチに。

本日は、ハニービーさんにおじゃまいたします。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 汐入駅より徒歩で5分くらい。 ドブ板通りから1本表通り(横須賀街道=国道16号)に出たところにありま ...

続きを見る

アメリカっぽさはこちらのお店の方が上。

※ただし、ネイビーバーガーはそんなに美味しいものではありません。

投稿日:2017年1月6日 更新日:

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.