主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

SALUS-サルース(横須賀中央):おしゃれなイタリアンがランチでお値打ちにいただけます。

投稿日:2015年11月27日 更新日:

横須賀のイタリアンをもっと開拓したい!という坂上の野望により狙っていたお店ですが、2度ほど振られようやく伺うことができました。

その名もサルースさん。

女神さまのお名前ですね。
カッチョイイ!横須賀っぽくない!

店内もおしゃれで、美味しいイタリアンを楽しめましたよ!



お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほど。

周辺にイタリアンのお店がいくつかある、米が浜通エリアになります。

雰囲気

ラ サルース(横須賀中央)

さてたどり着きました。
横須賀中央ぽくない、オシャレな外観です。

店内はカウンター席(ちょっと椅子が高くて座りづらそう)と、テーブルがいくつかの小さいお店です。

キッチンとフロアに、イケメン男性がおひとりずつ。

爽やかに接客していただけます。

これは女性人気でそうなイタリアンのお店ですね。

メニュー

ラ サルース(横須賀中央)
ランチは、すべて日替わり

ピザかパスタかお料理

+スープ・サラダ・ドリンクで980円です。

この日は、ピザとパスタをひとりずつ頼んでみました。

実食!

ラ サルース(横須賀中央)

まずはサラダ。

めずらしいお野菜もいろいろ入ってます。
野菜好きにはうれしい感じなんですかね~。←他人事

ラ サルース(横須賀中央)
ピザ。生地が薄くて軽いです。

あっさりといただきました。

しかしながら、チーズがたっぷりで満足度高いです。

ラ サルース(横須賀中央)

スープはカップに入ってやってきます。

薄味のコンソメでした。優しいお味です。

ラ サルース(横須賀中央)

パスタ料理。バジルソースとトマトはなぜこんなに合うのか。

一人前をふたつにわけてくださるとのことだったので、お言葉に甘えちゃいました。
お魚もこれだけあれば、じゅうぶん満足感ありますね。

塩加減がちょうどよいので、白身魚もとても美味しいです。

ラ サルース(横須賀中央)

食後の珈琲。いまだに珈琲の違いがわかる淑女になれていないので、ちょっと苦いなくらいしか思いませんでした(照)。

まとめ

これで980円ならいいな、と正直思いました。

贅沢言うなら、別料金でいいので
ちょっとしたデザートもあれば最高ですね!

次回は、日替わりのお料理をお願いしてみようかな~と思ってます。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 SALUS-サルース
ジャンル イタリアン
住  所 神奈川県横須賀市米が浜通1-2
営業時間 11:00-24:00(お昼休憩あり)
定休日 日祝
公式サイト https://www.salus-yokosuka.com/
喫煙可否 不可
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

SALUSイタリアン / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.