主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

テネシー(横須賀中央):歴史が感じられる純喫茶。

投稿日:2015年8月14日 更新日:

お盆休み中のうだる暑さの中、用事をすませてフラフラになった坂上は
涼を求めてあやしげな喫茶店へと吸い込まれました。

テネシーさんです!

坂上が育った横浜市青葉区は新興住宅地で、昭和感の残る喫茶店とか皆無だったんですね。

どこもねえ・・・こうなんか小洒落た感じなの。

それはそれでいいんですけど、なんかこう昭和な喫茶店って好きなんですよねえ。

横須賀に越してきてよかったことのひとつって、この昭和喫茶が数多く残っているところですね。



お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩8分ほど

米が浜通りの、共済病院すぐ近くにあります。
そのせいか、調剤薬局に挟まれています。

看板には「TENNECCEE」との表記がありますが、アメリカはテネシー州の綴りはCではなくSだったはず。

どういった由来なのでしょうかね?

雰囲気

テネシー(横須賀中央)

この茶色い庇が目印です。

店内は奥にカウンター席と、入り口付近にテーブル席。
20人も入ればいっぱいになってしまう程度の広さです。

入口もちょっと暗い感じがして敷居が高そうですが、中に入るとマスターと奥さま(たぶん)がフレンドリーに接してくれます。

そしてまた中の雰囲気がとってもよいんです!

テネシー(横須賀中央)

見てくださいこのメニューの下のボタン!
なんと!ゲームテーブルですっ!

ものすごいテンション上がりまくりですね。

テネシー(横須賀中央)

ほらもう画面の上に珈琲やらなんやら置いちゃいますよ!すごい!

店内もシャンデリアが飾ってあったり、病院帰りの方々(むしろ抜け出してきてる入院患者風のひとも)の憩いの場所になってたりと
かなりディープな昭和感が漂いまくってます。

テネシー(横須賀中央)

懐かしい感じのホットケーキをいただきました。

まとめ

この日はソロ活動だったので、テンションを表に出すわけにもいかず
気取ってホットケーキを食べてお店をあとにしたのでした。

珈琲も美味しかったですよ。

また行きます。

ごちそうさまでした!


お店の詳細情報

店  名 テネシー
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 神奈川県横須賀市米が浜通1-17
営業時間 8:00-18:00(平日は-21:00)
定休日 不定休
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

食べログのページ↓

テネシー喫茶店 / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.