主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央):上品な雰囲気のお蕎麦屋さん。休日のランチにぴったり。

投稿日:2015年8月23日 更新日:

たまき(横須賀中央)

入り口が高い

お昼はやっぱり麺類がいいね!ってことでお蕎麦屋さんの新規開拓のためやってまいりました、蕎麦酒房 たまき さんです。
横須賀中央近辺はお蕎麦屋さんがあまり多くなく、貴重なお店なのです。



場所は京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。中央大通りから1本入ったところにあります。

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央)

オッサンさえいなければ

お蕎麦屋さんにしてはかなり静かな雰囲気で落ち着いてます(後日の訪問時には、うるさいオッサンの群れがいて台無しでしたが)。

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央)

鶏天そば(温)と

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央)

鶏天そば(冷)です。
なぜかぶってる・・・違うの試してみればいいのに・・・・。

天ぷらは後のせ方式で、サクサク好きの方にもご満足いただけると思います。
おつゆたっぷり派の坂上はのせてもらった方が嬉しいのですがね。

お蕎麦がだいたい1,000円台と、ちょっと値段設定が横須賀にしてはお高めではありますが
丁寧な感じで仕上げてあり、揚げたて・茹でたてが食べられるので文句なしです。

坂上は関東風の濃いおつゆが大好き!なのでそこが大変気に入りました。

夜は小料理をつまみつつちょっと一杯やって、〆にお蕎麦的な使い方ができるんでしょうねー。
夜も訪れてみたいです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:蕎麦酒房 たまき
ジャンル :蕎麦・うどん
住   所:神奈川県横須賀市大滝町1-24 三ツ星ビル(横須賀中央駅より徒歩5分程度)
営業時間:11:30-21:30(お昼休憩あり)
定 休 日:木曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:ランチは2,000円未満
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

たまきそば(蕎麦) / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.