主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】蕎麦酒房 たまき(横須賀中央):上品な雰囲気のお蕎麦屋さん。休日のランチにぴったり。

投稿日:2015年8月23日 更新日:

お昼はやっぱり麺類がいいね!ってことでお蕎麦屋さんの新規開拓のためやってまいりました、蕎麦酒房 たまきさんです。

横須賀中央近辺はお蕎麦屋さんがあまり多くなく、貴重なお店なのです。

坂上
残念ながら、閉店されてしまいました。

坂上
跡地には、ベトナム料理のお店ができています。

Bamboo VietNam Kitchen-バンブー ベトナム キッチン(横須賀中央)
Bamboo VietNam Kitchen-バンブー ベトナム キッチン(横須賀中央):横須賀で本格的なベトナム料理を味わえるお店。

とある祝日、買い物をしようと通い慣れた道を通ったら違和感が・・・ 蕎麦酒房 たまきさんが見慣れない外観になっていました。 なんと、お店がかわってしまっていたようです。 新しいお店は、ベトナム料理のBa ...

続きを見る





お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。中央大通りから1本入ったところにあります。

雰囲気

たまき(横須賀中央)

入り口が高い

入り口は一段上がります。

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央)

オッサンさえいなければ

店内は、かなり静かな雰囲気で落ち着いてます。

実食!

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央)

鶏天そば(温)と

蕎麦酒房 たまき(横須賀中央)

鶏天そば(冷)です。

天ぷらは後のせ方式で、サクサク好きの方にもご満足いただけると思います。

まとめ

お蕎麦がだいたい1,000円台と、ちょっと値段設定が横須賀にしてはお高めではありますが

丁寧な感じで仕上げてあり、揚げたて・茹でたてが食べられるので文句なしです。

坂上は関東風の濃いおつゆが大好き!なのでそこが大変気に入りました。

夜は小料理をつまみつつちょっと一杯やって、〆にお蕎麦的な使い方ができるんでしょうねー。

夜も訪れてみたいです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 蕎麦酒房 たまき
ジャンル 蕎麦
住  所 神奈川県横須賀市大滝町1-24 三ツ星ビル
営業時間 11:30-21:30(お昼休憩あり)
定休日 木曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

たまきそば(蕎麦) / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.