主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

SPRING VALLEY BREWERY Tokyo-スプリングバレーブルワリー東京(代官山):ビール好きにはたまらない。店内醸造の生ビール飲み比べ!

投稿日:2015年10月28日 更新日:

母のおすすめビール屋さんということで、スプリングバレーブルワリー東京さんのために代官山まで足を運びました。

遠くまで行った甲斐がありました!

美味しいビールを堪能できましたよ~。



お店へのアクセス

お店の場所は、東急線 代官山駅からは5分ほど。

住宅街を抜けると、お店が見えてきます。

雰囲気

スプリングバレーブルワリー東京(代官山)

建屋は郊外型の大きめのハコでした。
延床面積、けっこうありそうでs。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

ゴツい機械がお店の中にあります・・・どうやら店内でビールを醸造しているようです。
すごいですね。

醸造したての生ビールが飲めちゃうお店なんです。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

店内はかなり広いです。
この写真のように、2Fもあります。

が、予約ですでに埋まり気味なのか、背の高いテーブル席しか確保できませんでした。

2Fは団体のお客さんもいるようです。すごい人気。

関係者と思われるダークスーツの方々がかなりいましたが、オープンから半年くらい経つのになにかイベントでもあるのかな?

メニュー

ビールについては、定番6種と
このお店限定ビールがいただけるようです。

フードメニューは、グリルやフライ
パスタやピザなど、イタリアン寄りのものが多かったです!

実食!

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

こちらの定番3種のビール+

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

この3種にそれぞれにあうおつまみがついた試し飲みセットがありました。
これはいいですねー。

そのビールに合うオススメおつまみもセット、というところがポイント高いですよね。

飲んでみないと、合うかどうかなんてわからないですからね!
それぞれビールが100ml、おつまみ計6種で2,300円です。

おつまみは、乾きものメインでした。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

ずらっとならんだビール。
これは飲み甲斐がある!

左端のビールがちゃんと写ってないのは仕様です。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

もちろんほかのお料理も試してみました。
クスクス?食べてないので不明。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

これはピクルスです。
口の中をさっぱりさせるのにちょうどよいですね。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
おにくです。

左にあるほうれん草とマッシュポテトが、見た目の割に美味しかった。

でもけっこうボテッと量があるので、おなかがいっぱいになります。

少人数だけどいろいろ食べたいときには、おすすめできないです。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)

またもおにく。

おにくは柔らかくローストされているのですが、 ソースがブルーベリーかなにかでそれが妙に甘くて、そこだけが残念でした。

あとここでも大量の芋が登場している笑

メニューにこのお料理にあうビールマークがついていて、選ぶときに参考になります。

まとめ

ビールをここで醸造している!というエンターテインメント感(カウンター内でも面白い装置が動いたりしている)と、いろいろなビールが飲めるところがとても楽しいと思います。

それにビールだけではなく、お料理のレベルもそこそこあります。
いい意味で裏切られました。

こちらのお店、なんと朝8時からやってます!
横須賀でおなじみ昼呑みどころか朝呑みができてしまうところがすごい。

ビール好きの方はぜひ一度お越しください。

キリンが出したお店のようで、横浜にも店舗があります。
スプリンブバレーブルワリー横浜

こちらの方がはるかに近いので、今度行ってみたいですね~。

どうでもいいけど、記事を書くときに「スプリングバリーブルワリー」で検索したらgoogle大先生に「スプリングバレーブルワリー」と訂正されました。

食べログでもバレーになってました。

どう考えても、valleyはカタカナで書くとしたら「バリー」だと思うんだけど(困惑)

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 SPRING VALLEY BREWERY Tokyo-スプリングバレーブルワリー東京
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 東京都渋谷区代官山町13-1
営業時間 8:00-24:00
定休日 なし
公式サイト http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

スプリングバレーブルワリー東京ダイニングバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.