主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

SPRING VALLEY BREWERY Tokyo-スプリンブバレーブルワリー東京(代官山):ビール好きにはたまらない。店内醸造の生ビール飲み比べ!

投稿日:2015年10月28日 更新日:

スプリングバレーブルワリー東京(代官山)

  お店の詳細情報

ジャンル:居酒屋・BAR
住  所:東京都渋谷区代官山町13-1 (代官山駅から徒歩5分)
営業時間:8:00-24:00
休業日  :なし
U R L :http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/
喫  煙:不可
予  算:4,000円
(お店データは訪問時のものです)



母のおすすめビール屋さんということで、スプリンブバレーブルワリー東京 さんのために代官山まで足を運びました。
駅からは5分ほど。住宅街を抜けるとお店が見えてきます。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
ゴツい機械がお店の中にあります・・・どうやらビールを醸造しているようです。すごいですね。
醸造したての生ビールが飲めちゃうお店です。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
店内はかなり広いです。この写真のように2Fもあります。
が、予約ですでに埋まり気味なのか、背の高いテーブル席しか確保できませんでした。
2Fは団体のお客さんもいるようです。すごい人気。
関係者と思われるダークスーツの方々がかなりいましたが、オープンから半年くらい経つのになにかイベントでもあるのかな。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
こちらの3種のビール+

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
この3種にそれぞれにあうおつまみがついた試し飲みセットがありました。これはいいですねー。
そのビールに合うオススメおつまみもセットというところがポイント高いですよね。
飲んでみないとわからないですからね!

それぞれビールが100ml、おつまみ計6種で2,300円です。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
ずらっとならんだビール。これは飲み甲斐がある!
左端のビールがちゃんと写ってないのは仕様です。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
もちろんほかのお料理も試してみました。クスクス?食べてないので不明。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
これはピクルスです。口の中をさっぱりさせるのにちょうどよいですね。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
おにくです。左にあるほうれん草とマッシュポテトが見た目の割に美味しかった。でもけっこうボテッと量があるので、おなかがいっぱいになります。
少人数だけどいろいろ食べたいときにはおすすめできない。

スプリンブバレーブルワリー東京(代官山)
またもおにく。
おにくは柔らかくローストされているのですが、 ソースがブルーベリーかなにかでそれが妙に甘くてそこだけが残念でした。
あとここでも大量の芋が登場している・・・・。
メニューにこのお料理にあうビールマークがついていて、選ぶときに参考になります。

ビールをここで醸造している!というエンターテインメント感(カウンター内でも面白い装置が動いたりしている)と、いろいろなビールが飲めるところがとても楽しいと思います。
それにビールだけではなく、お料理のレベルもそこそこあります。
銀座〇ライオンさんとかを想像していましたが、いい意味で裏切られました。

こちらのお店、なんと朝8時からやってます・・・横須賀でおなじみ昼呑みどころか朝呑みができてしまうところがすごい。
ビール好きの方はぜひ一度お越しください。

キリンが出したお店のようで、横浜にも店舗があります。
スプリンブバレーブルワリー横浜
こちらの方がはるかに近いので、今度行ってみたいですね~。

どうでもいいけど、記事を書くときに「スプリングバリーブルワリー」で検索したらgoogle大先生に「スプリングバレーブルワリー」と訂正されました。
食べログでもバレーになってました。どう考えてもvalleyはカタカナで書くとしたら「バリー」だと思うんだけど(困惑)



-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.