主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

創作和食ダイニング 創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

投稿日:2014年3月15日 更新日:

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。
と書いてつくる、と読むそうです。

坂上
美味しくてコスパのよいお店でした!




お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。

はま寿しが1Fに入っているビルの2Fにあります。

雰囲気

創(横須賀中央)

つくる、と読みます。

正直に言うとだいぶボロビルなので、ずいぶん印象にそぐわないお店が入ったなあという感想です。

店内の照明は暗め。

カウンター席と、テーブル席があります。

メニュー

お通しは、日替わりで6種類くらいあるなかから3つを選べます。
選べるところが嬉しいですね。

海鮮類は
お刺身
一品料理

スチームコンベクションオーブンが置いてあり、それを使った料理もありました。

お酒は種類豊富というほどではないですが、焼酎・日本酒でなんかかわったのがあったりします。

実食!

創(横須賀中央)

6種類からチョイス可

まずはお通し。

芽キャベツとおひたしとお豆を炊いたの。
専用の器がきれいです。

薄味の、京都のおばんざい風といった感じで
これだけでしばらく飲めてしまいそう。

創(横須賀中央)

牡蠣もオサレになった

海鮮がメインのお店ですので、海鮮メインに攻めていきますよ~。

まずは牡蠣ぽん酢!
間違いのないお味。

牡蠣の旨味って他にはなくて大好きです。

創(横須賀中央)

〆鯖が赤い皿に

〆鯖。
酢がきつすぎず、身が柔らかいです。

創(横須賀中央)

盛りつけがとにかくキレイ

お刺身。

キレイに盛られてきて、お味も6割増しに感じられます。

創(横須賀中央)

オサレ

これがメニュー名を思い出せないお品。

テリーヌに似た感じで、バルサミコ酢を使った風なソースがかかっていました。

創(横須賀中央)

湯葉もオサレ

湯葉にうにソースがかかっていて、さらにぽん酢ジュレがのったもの。

こういうの好きです。美味しい。

創(横須賀中央)

すべてがキレイ

イカのお刺身。アオリだったか。

イカすらもきれいに着飾って登場しますねこのお店。

創(横須賀中央)

スチームです

スチームコンベクションオーブンを使った、鶏のグリルです。

鶏の旨味と脂が逃げ出さなくて美味しいですね。

創(横須賀中央)

お茶漬け

お連れさまの〆は、海鮮茶漬け。

創(横須賀中央)

お会計時のサービス

お会計時に、お吸い物がでます。
さいごにこういうサービスいいですね!

まとめ

海鮮好きな方に、とてもおすすめなお店ができてしまいました。

雰囲気の割に、お値段もそんなに高くなく(2人で1万円くらい
割と気軽に行けちゃいます。

盛り付けもきれいで、目でも楽しめる感じ。

メニューに揚げ物がないのが特徴的ですかね。

あまりがっつりしたものはない印象です。

坂上
さらにおとくなランチは、けっこうな混雑ぶりです。

ごちそうさまでした!

夜編2はこちらです↓

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央)その②:おしゃれを求める横須賀民に大人気のダイニングバー。

古いネットの友人をもてなすため、ひさびさに創さんに行ってまいりました。 横須賀とは思えない、落ち着いたオシャレな雰囲気で美味しいお料理が楽しめるお店だからです! お店へのアクセス お店の場所は、京急線 ...

続きを見る

ランチ編はこちら↓

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央)ランチ編:夜のおしゃれな雰囲気そのままに、お得なランチコースをいただけます。

夜に伺ったことのある創さんのランチに行ってきました。 めっちゃコスパのよい美味しいランチでしたよ! お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。 はま寿しが1F ...

続きを見る

姉妹店の焔さんにも行ってきました↓

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)
鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央):米が浜通の絶品イタリアンのお店。

たまたまTwitterで、ご近所に鉄板焼きのお店がnewオープンしているという情報をゲットしました。 それならば!と、夫氏の誕生祝にいってきました。 美味しい美味しいイタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 創作和食ダイニング 創-つくる
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル2F
営業時間 12:00-15:00 17:00-24:00
定休日 水曜
公式サイト https://gep6700.gorp.jp/
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

*食べログのページ↓

居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.