主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

創作和食ダイニング 創(横須賀中央)その②:おしゃれを求める横須賀民に大人気のダイニングバー。

投稿日:2017年11月25日 更新日:

古いネットの友人をもてなすため、ひさびさにさんに行ってまいりました。

横須賀とは思えない、落ち着いたオシャレな雰囲気で美味しいお料理が楽しめるお店だからです!



お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。

はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。

雰囲気

創(横須賀中央)

あいかわらずオサレ

入り口はこんな感じ。

ランチが大人気で、お昼どきは混雑しています。
置いてある椅子に座って待ちます。

店内は、カウンター席とテーブル席になっています。

メニュー

お通しは、日替わりで6種類くらいあるなかから3つを選べます。
選べるところが嬉しいですね。

海鮮類は
お刺身
一品料理

スチームコンベクションオーブンが置いてあり、それを使った料理もあります。

お酒は種類豊富というほどではないですが、焼酎・日本酒でなんかかわったのがあったりします。
仕入れによってもいろいろかわります。

実食!

創(横須賀中央)

6種から選べます

さて本日のお通しは、高野豆腐としいたけと白菜をチョイス。

京都のおばんざいをイメージした感じで、すべて薄味であっさりといただけます。

創(横須賀中央)

いぶりがっこ

いぶりがっことクリームチーズがあったので注文。

まさかの刻みいぶりがっこがクリームチーズにinでした。

これもなかなか美味しいけど、そして手間はかかってるけど、個人的には輪切りにしたいぶりがっこにクリームチーズを挟む方が好きかなー。

創(横須賀中央)

ワインのような日本酒

ビールのち甘口の日本酒をお願いしたら、グラスでやってまいりました。

創(横須賀中央)

あん肝

アングラーフィッシュレバーとホワイトラディッシュソイソースの出会い~クリサンサマムの香りを添えて~

嘘です。
あん肝ポンズです。

創(横須賀中央)

黒毛和牛!

本日のメインは黒毛和牛のグリル 5,500円です。

焼き目をつけたあとオーブンで仕上げるようで、お時間はちょっとかかります。

もちろん注文時にその旨お伝えいただきました。

真打とは後からくるものなので、飲んで待ってればok

創さんの価格帯の中ではかなり高額ですが、画像以上にボリュームがかなりあるのでふたりだとこれだけでけっこうおなか膨れます。

噛むと肉汁と旨味が溢れる、美味しいおにくでしたねー。

創(横須賀中央)

鴨のロースト。

盛りつけのきれいさにフォーカスしがちですが、創さんは意外とお値段の割に盛りがよいのです。

創(横須賀中央)

サービスのお吸い物

お会計時には、定番のお吸い物をいただきます。

薄味で優しいお味はさいごにホッとしますね。

まとめ

ふたりで飲んで食べて14,000円ほどでした。
今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした!

夜編①はこちらです↓

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。 創と書いてつくる、と読むそうです。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。 はま寿しが ...

続きを見る

ランチ編はこちら↓

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央)ランチ編:夜のおしゃれな雰囲気そのままに、お得なランチコースをいただけます。

夜に伺ったことのある創さんのランチに行ってきました。 めっちゃコスパのよい美味しいランチでしたよ! お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど。 はま寿しが1F ...

続きを見る

姉妹店の焔さんにも行ってきました↓

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)
鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央):米が浜通の絶品イタリアンのお店。

たまたまTwitterで、ご近所に鉄板焼きのお店がnewオープンしているという情報をゲットしました。 それならば!と、夫氏の誕生祝にいってきました。 美味しい美味しいイタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 創作和食ダイニング 創-つくる
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル2F
営業時間 12:00-15:00 17:00-24:00
定休日 水曜
公式サイト https://gep6700.gorp.jp/
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

*食べログのページ↓

居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.