主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央):米が浜通の絶品イタリアンのお店。

投稿日:2021年4月24日 更新日:

たまたまTwitterで、ご近所に鉄板焼きのお店がnewオープンしているという情報をゲットしました。

それならば!と、夫氏の誕生祝にいってきました。

美味しい美味しいイタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむら)さんですよぉ~。

坂上
鉄板前のカウンター席がおすすめです!




鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAへのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩7分。

東口改札を出てYデッキのりそな銀行前にある階段を降り、共済病院方向へと歩いていきます。

駅から近いので、コインパーキングも周辺にあります。
平日だけ異様に高いパーキングにはご注意。

すぐ近くに、煮干しラーメンの有名店
平八さんもあります。

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAの雰囲気

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

お店入り口

お店にたどり着きました。

ビルの1Fにありますので、入り口はシンプル。

見落とさないようにしましょう。

中に入ると、すぐオープンキッチンのカウンター席。

あまり広くはありませんが、2Fもあるようです。

18時に伺ったのですが、店内はほぼ満席のようです。

坂上
2020年12月にオープンと伺いましたが、すでに人気店なのですね!

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAのメニュー

本日はお祝いということもあり、税込8,800円のシェフのおまかせコースを予約していました。

内容は、

シェフのおまかせフルコース

ご挨拶の一品
冷前菜
温前菜 鮮魚のヴァポーレ
温前菜 牛タンのボッリート サルサヴェルデを添えて
パスタ
パスタ
メイン A5和牛のヒレ肉の鉄板焼き フォアグラ添え
ドルチェ

とのことだったのですが、
予約時にわがままを言って、パスタ料理を替えていただきました。

お酒飲みながら、炭水化物摂れるお年ではなくなったので。。

お誕生日と伝えると、プレートの用意ができるとお申し出がありましたが
丁重にお断りしました。そんな年でもないので笑

飲み物は、イタリアンワインのほかに
山崎
白州
知多

など有名どころのウイスキーや

焼酎・ビールも置いてありました。

坂上
お酒で困ることはなさそうです。

 

実食!

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

ご挨拶の一品

いちばん左のお品、玉ねぎのムースがめっちゃ美味しいです!

玉ねぎの甘みが優しく感じられて、舌触りのいいムースになっていて

玉ねぎの美味しさが活きています!

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

前菜

カワハギのカルパッチョ。

坂上
ちゃんと肝も添えられています!

新鮮で美味しい・・・けど、
上にのっている、謎の野菜のインパクトが大きい。

実物を見せていただきましたが、名前を失念。

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

おさかな

ヴァポーレ。
蒸し焼きのことだそうです。

坂上
カブのソースが、甘みがあってよく合います。

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

おでん

牛タンのボーリット。

調べてみたら、イタリアのおでんみたいなものらしい。
ポトフが近いのかな?

サルサヴェルデとは、パセリを使ったソースのこと。
そのインパクトが大きすぎて、牛タンの印象皆無です。

坂上
替えてもらえばよかったー!

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

伊勢海老

さてパスタ2品とトレードしてくださったのが、
なんと伊勢海老!

たまたま入荷したものを使ってくださったそう。

なんて親切!

目の前の鉄板で焼かれて、やってきました。

坂上
身が詰まっていて美味しい~。

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

おにく!

A5和牛のヒレ肉の鉄板焼き フォアグラ添え

本日のメインイベントです!

どうですかこの美しい断面!

写真テクが最低なのは、置いておいて。

やっぱりおにくの旨味を味わえるのは、赤身ですよねー。

噛むほどに旨味が迸ります・・・。

フォワグラも変な臭みもなく、とろけます。
コクがありますね~。

坂上
どのお料理も美味しくて幸せです♪

 

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

デザート

デザートは、カタラーナでした。

ドライオレンジがいいアクセントになり、おなかいっぱいでしたが
美味しくいただきました。

坂上
冷たくてさっぱり~。

 

まとめ

横須賀だから味わえる、お値段以上!のお料理たちでした。

ちょっといいものが食べたいな~ってときにおすすめ。

カウンター席で鉄板焼きの臨場感を味わうもよし

2Fでしっぽり落ち着いて、お料理に舌鼓を打つでもよし。

坂上
おすすめなお店がまた増えてしまいました。

ごちそうさまでした!

ランチもおすすめ↓↓↓

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)
鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)②:高級感のあるお得なランチでした。

本日は横須賀中央で美味しいランチをお探しの貴方におすすめ イタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむら)さんです! 鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAへのアクセス お店の場所は、 ...

続きを見る





鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAの詳細情報

店  名 鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA
ジャンル イタリアン
住  所 神奈川県横須賀市米が浜通1-17
営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00
定休日 日祝
公式サイト Instagram
喫煙可否 不可(外に灰皿あり)
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAイタリアン / 横須賀中央駅県立大学駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.