主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

麺山椒(追浜):辛さと痺れが選べる担々麺の専門店!汁あり、汁なしがあるよ。

投稿日:2021年8月22日 更新日:

担々麵 麵山椒(追浜)

たつ屋のまぐろつけ麺

本日は、担々麺欲がかなり高まっていたので追浜の麺山椒さんまで行ってきました!

惜しまれつつ閉店された、佐原「たつ屋」さんの店長さんがはじめたお店らしいです。

坂上
コク深いスープが美味しい担々麺がいただけます!




麺山椒へのアクセス

お店の場所は、京急線 追浜駅より徒歩10分ちょい。

国道16号沿いにありますので、横須賀方面より車でお越しの際は「良心寺」の信号を左折

踏切を超えてすぐのところにあるタイムズが便利です。

近隣のパーキング利用の際は、1台につきトッピングが1品サービスになりました。

日替わり?の4種類から選べましたよ!

麺山椒の雰囲気

担々麵 麵山椒(追浜)

行列(10人待ち程度)

日曜の11:40くらいにたどり着きまして、すでに行列10人くらいでした。

4人だけはイスが使えますが、それ以降は立って待ちます。

室外機が3台置いてある前で待つので、夏は過酷です。

どうやら順番がきて呼ばれてはじめて店内で食券を買うシステムのようで、回転は悪いです。

店内に入れるまでに約50分かかりました。

店内はカウンター席のみ9席

うち券売機前の2席は狭さのためかお茶コーナーとなっており
実質7席です。

ちなみに、この日はジャスミン茶がおいてありました。

店内は明るく、ラジオっぽいものがかかっていました。

担々麵 麵山椒(追浜)

カウンターには砕いたピーナッツ

ようやく席につけました~。

食券をカウンターに置き、辛さと痺れを指定します。

まずは標準の「3・3」にしてみました!

砕いたピーナッツが気になり、あとで試してみようと思っていて忘れ去りました・・・。

麺山椒のメニュー

担々麵 麵山椒(追浜)

汁あり・汁なし

メニューは担々麺(汁あり・汁なし)890円とサイドメニューのみ!いさぎよいですね。

実食!

担々麵 麵山椒(追浜)

汁あり担々麵、辛さ3痺れ3

ご店主がめっちゃ麺を揉んでから茹でる担々麵がやってまいりました。

前から思っていたのですが、タケノコお好きなんですかね?

麺は柔らかめ、よく縮れていてモチモチで強いスープと合います。

ごまの香りと謎の中華っぽい香りが合わさります。

オーソドックスな担々麵に思えて、色々な隠し味がある感じ。
かなりのコクもあります。

標準の3・3だと、辛さと痺れのどちらも控えめに感じました。

次にきたら5・5を試してみたいですね。

駐車場サービスの味つけ煮卵は半熟で安定の美味しさ。

担々麵 麵山椒(追浜)

後のせパクチー!

後のせパクチーを入れてすこしさっぱりと。

スープを頂くときは、お酢を入れるといくらでも飲めちゃう感じ!

まとめ

とても丁寧に作った担々麵という感じで、好感がもてました。

50分待たなくてもよければ、近いうちに汁なし担々麵を食べに行きたいんですけどね~。

ごちそうさまでした!

麺山椒の詳細情報

店  名 麵山椒
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市追浜町2-64
営業時間 11:00-16:00
定休日 水曜
公式サイト Twitter
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

坂上
▼麺山椒さんのご近所、麺屋はまじさんの記事はこちらです!

麵屋はまじ(追浜)
麵屋はまじ(追浜):横須賀節系!ランチタイムは大盛無料な美味しい魚介らーめん。

本日のお昼ごはんは、麺屋 はまじさんにて美味しいラーメンをいただきました! 麵屋はまじへのアクセス   お店の場所は、京急線 追浜駅より徒歩だと15分ほどです。 国道16号沿いにありますので ...

続きを見る

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.