主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

麵屋はまじ(追浜):横須賀節系!ランチタイムは大盛無料な美味しい魚介らーめん。

投稿日:2021年9月24日 更新日:

本日のお昼ごはんは、麺屋 はまじさんにて美味しいラーメンをいただきました!

坂上
限定麺が魅力的です♪




麵屋はまじへのアクセス

 

お店の場所は、京急線 追浜駅より徒歩だと15分ほどです。

国道16号沿いにありますので、お車の場合は周辺のコインパーキングを利用ですね。

下り側なので、横須賀方面からお越しの際は
どこかで切り返す必要があります。

お店の方に申請すると、1台につきおふたりまでトッピング(味玉or海苔)を無料サービスしてくださるそうです!

麵屋はまじの雰囲気

麵屋はまじ(追浜)

看板

紺色の看板が目印です!

 

麵屋はまじ(追浜)

入り口

待つときはお店の外で。

11時に伺ったときはスムーズに入店できましたが、すぐに混みはじめまして

外に列ができていました!

人気がありますね~。

お店の中は、カウンター席が5
小上がりのお座敷席が1
となっていました。

麵屋はまじのメニュー

麵屋はまじ(追浜)

限定麺のボード

本日の限定麺。
坂上の本日のお目当てはこちら

「鶏もも肉のコンフィと焦がし魚介の塩つけ麺かぼすつき」です!

 

麵屋はまじ(追浜)

レギュラーメニュー

レアチャーシューご飯がいまだけ150円!
お得!

 

麵屋はまじ(追浜)

説明文

カウンター席に落ち着きました。

チャーシューやスープについての説明がありました。

 

麵屋はまじ(追浜)

メニュー

レギュラーメニューです。

 

麵屋はまじ(追浜)

メニュー②

トッピングとごはんものメニュー。

 

麵屋はまじ(追浜)

割スープについて

割スープについて

自家製麺について。

小麦粉は、「春よ恋」ブレンドとのこと。

実食!

麵屋はまじ(追浜)

限定麺

鶏もものコンフィがやってきましたー!

すごい豪勢ですね!

美味しそうー!

 

麵屋はまじ(追浜)

コンフィアップ

コンフィアップ。

皮がパリッパリでめっちゃ香ばしいです。

おにくは柔らかくとてもジューシー。

味つけが濃すぎず絶妙です。

 

つけ麵は細麺のみ、あつ盛りは不可とのことでした。

麺は出し汁がかかっているので、はじめはそのままで・・・
との説明書きがあったので、試してみました。

細麺はつるつるもちもち。
のど越しも最高です。

薄味の出汁のおかげで、小麦の味がしっかり感じられますね。

その後、かぼすを絞ってもうひとくち。
これも美味しいー!

 

麵屋はまじ(追浜)

チャーシュー3種

チャーシューは3種類。
どれもこだわりが感じられます。

豚バラ肉の炙りチャーシュー
豚肩ロースのレアチャーシュー
鶏むね肉のコンフィ

となっています。

坂上
炙り大好きな坂上は、豚バラ炙りがいちばんのヒットでした!
麵屋はまじ(追浜)

スープアップ

スープです。

やさしい塩味のスープ。
鶏出汁に魚介があわさってますが、どれかが突出しているわけではなく
バランスよく仕上がっているなーという印象。

坂上
塩分も濃くないので、スープだけでも美味しくいただけます!
麵屋はまじ(追浜)

ラーメン

お連れさまの醤油らーめん+レアチャーシュー丼。

 

麵屋はまじ(追浜)

割スープ

つけ麺用の割スープは、日替わりのようですね。

本日は羅臼昆布と本枯節の1番出汁!
少し割っていただいてみましたが、よい香りと旨味成分が+されて
さらに美味しいスープになりました!

まとめ

駅からも遠い、アクセスはあまりいいとは言えない立地なのに
いつもお客さんが並んでいる理由は、食べてみればわかります!

満足度の高い、美味しいラーメンでした。

坂上
次はどれを試そうかな・・・♪

ごちそうさまでした!



麵屋はまじの詳細情報

店  名 麺屋はまじ
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市追浜町1-40
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00
定休日 日曜
公式サイト HP Twitter
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

麺や はまじラーメン / 追浜駅京急田浦駅

昼総合点★★★★ 4.0

坂上
▼麺屋はまじさんのご近所、麺山椒さんの記事はこちらです!

麺山椒(追浜):辛さと痺れが選べる担々麺の専門店!汁あり、汁なしがあるよ。

本日は、担々麺欲がかなり高まっていたので追浜の麺山椒さんまで行ってきました! 惜しまれつつ閉店された、佐原「たつ屋」さんの店長さんがはじめたお店らしいです。 麺山椒へのアクセス お店の場所は、京急線  ...

続きを見る

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.