主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入):横須賀3大グルメがいちどに味わえるプレートがお得!

投稿日:2021年9月26日 更新日:

本日は、どぶ板通りにあるアルフレッドさんにて横須賀3大グルメをいただきます!

坂上
1プレートになっているので、お手軽です。




グリル&カフェ ALFRED-アルフレッドへのアクセス

 

お店の場所は、京急線 汐入駅より徒歩5分ほど。

どぶ板通りに面しています。

どぶ板通りは、昼間は車両の通行可能です
コインパーキングもいくつかありますよ。

ただし、割と通行する人が歩行者天国だと勘違いしているような歩き方をしているので
注意は必要です。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッドの雰囲気

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

外観

こちらはどぶ板通り側の入り口

お隣は、ネイビーバーガーの有名店TSUNAMIさん関連の建物が工事中となっています。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

店内

久しぶりに訪れたアルフレッドさんは、内装がずいぶんかわっていました。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

店内2

カウンター席はあいかわらずですが、
テーブル席が増えていました。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

店内3

前回はやたらと「店内が明るい」と申しておりましたが、すっかり暗くなっていました笑

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッドのランチメニュー

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

メニュー

アルフレッドさんは、先払い式です。
カウンターにて注文をします。

昼間はメニューが限られているようです。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

メニュー2

横須賀3大グルメ
ネイビーバーガー
海軍カレー
チェリーチーズケーキ

とドリンク各種となっています。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

1プレート

横須賀3大グルメが1つのプレートになった、こちらのメニューをおすすめされました。

ドリンク付きで、1,980円とのこと。

せっかくなので?こちらをお願いしてみました!

 

実食!

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

瓶コーラ

まずは瓶コーラがやってきました。

瓶のコーラって美味しいですよね。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

3大プレート

そしてプレート!
うーん、ボリューム満点ですね。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

カレーアップ

カレーは、昔ながらの懐かしい感じ。
野菜と牛肉がごろごろ入っています。

本来の海軍カレーは、牛乳がセットになっています。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

バーガーアップ

ネイビーバーガーはおにくの厚みがかなりある!
食べ応えありまくりですよ。

牛100%なので、おにくの味もしっかりします。
肉汁が迸るので、食べる際にはご注意を。

割としっかり塩味がついているので、このままでじゅうぶん美味しくいただけました。

もの足りない方は、ケチャップやマスタードを追加しても。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

バーガーアップ2

ぱっと見「小さめかな」と思っても、厚みがあるので
じゅうぶんおなかいっぱいになります。

チェリーチーズケーキは、濃厚なチーズの風味。
なめらかで、ビスケットもアクセントになっていて美味しいです。

チェリーは甘めで、あまり酸味は強くありません。

底にソースがいっぱい入ってました。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

フライドポテト

お連れさまはチーズケーキでなく、フライドポテトに変更しました。

揚げたてほくほくです。

 

まとめ

よくばりさんに1プレートはうれしいですね!

ただ、ふたりで来てふたりともこれを頼むとかなり多めかと思います。

1プレート+単品とかのほうがいいかも。

坂上
大食いさんにはおすすめのボリュームです。

ネイビーバーガーを久々に頂きましたが、にくにくしいバーガーは美味しかったです。

ごちそうさまでした!



グリル&カフェ ALFRED-アルフレッドの詳細情報

店  名 グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市本町2-4
営業時間 不明
定休日 不明
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

アルフレッドハンバーガー / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

坂上
▼アルフレッドさんの2F、ハングリーズさんの記事はこちらです!

ハングリーズ(汐入)
ハングリーズ(汐入):横須賀といえばのネイビーバーガー。カレー・チーズケーキもあります。

ネイビーバーガーを制覇する野望のため、本日はハングリーボーイさんにおじゃましました。 ※その後店名がかわってハングリーズとなっています。     お店へのアクセス   お ...

続きを見る

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.