主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)②:高級感のあるお得なランチでした。

投稿日:2021年9月22日 更新日:

本日は横須賀中央で美味しいランチをお探しの貴方におすすめ

イタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむら)さんです!

坂上
ちょっと贅沢なランチをしたい日にオススメですよ!




鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAへのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩7分。

東口改札を出てYデッキのりそな銀行前にある階段を降り、共済病院方向へと歩いていきます。

共済病院の交差点をそのまま通り過ぎ、すぐにある路地を入ると
お店があります!

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAの雰囲気

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

外観

お店の前にはバイクが停まっています。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

カウンター席

「お好きな席に」とのことだったので

鉄板の前に陣取りました。

ほか1Fには鉄板の前でないカウンター席と、

テーブル席もあります。

さらに2Fもある模様です。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAのメニュー

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

ランチメニュー

ランチは、3種のコースがありまして

ランチメニュー

PranzoA 1,200円
前菜 サラダ スープ
メイン1品
フォカッチャ

PranzoB 1,500円
前菜 サラダ スープ
メイン1品
フォカッチャ
ドルチェ盛り合わせ コーヒー

PranzoC 2,800円
前菜 サラダ スープ
パスタ1品
お肉料理2種
フォカッチャ
ドルチェミスト コーヒー

パスタは4種
お料理は3種

から選べました!

食い意地のはっている坂上はCを

お連れさまはAをチョイス。

実食!

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

ノンアルコールワイン

「ノンアルコールワイン」なるものがあるということで
お願いしてみました!

確かに、アルコールが感じられないワインです・・・。

甘みのめっちゃ少ないぶどうジュースとも言えるというか。

ワイングラスの後ろの、紫のラベルの瓶が本体です。

ドイツ産とのことでした。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

アジのマリネ最高

前菜は、

アジのマリネ
鰹のツナ
ナス

アジのマリネが、酸味がものすごく絶妙で
アジ特有の生臭みはまったくなく
すごく美味しいです。

鰹のツナは、変わった味(笑)

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

スープなど

サラダ
スープ
フォカッチャ

本日のスープは、ミネストローネ。

野菜がたっぷり煮込まれています。

ごぼうが入っているのと、粉チーズがかかっているのが
いいアクセントになっていました。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

スパ

パスタ料理は、

パンチェッタとプチトマトのスパゲティーニ

にしました。

カリカリに焼かれたパンチェッタの脂が、

いい感じに茹で上がったスパゲティーニに絡んで

めっちゃ美味しいです!

残ったソースは、フォカッチャにつけていただきました。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

おにく

お肉料理盛り合わせは、

仔羊肩ロースのコンフィ

和牛ハンバーグ

です!

コンフィにはサルサヴェルデという

イタリアンパセリを使ったソースがつくのですが

パセリの味がすごいんですよ・・・。

おにく自体は、どちらも美味しいです!

ハンバーグがたまり醬油を使ったソースで

ごはんによく合いそう笑

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

ドルチェ

ドルチェです。

ブルーベリーのケーキ

カタラーナ
(違う名称をおっしゃってたかも)

ひとくちサイズですが、すでにおなかいっぱいだったので

ちょうどよい量でした。

カタラーナのカリッとなったカラメル部分が美味しい。

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)

ラザニア

お連れさまの、ボロネーゼと半熟卵のラザニア。

こちらもとっても美味しかったそう。

まとめ

夜もお値打ちと思いましたが、ランチはそれ以上だと思います!

品数も豊富で、すべてが美味しくおなかいっぱいになりました。

季節によってメニューもかわると思いますので
またぜひ伺いたいですね~。

ごちそうさまでした!

夜に伺ったときの記事はこちらです↓

鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央)
鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA(横須賀中央):米が浜通の絶品イタリアンのお店。

たまたまTwitterで、ご近所に鉄板焼きのお店がnewオープンしているという情報をゲットしました。 それならば!と、夫氏の誕生祝にいってきました。 美味しい美味しいイタリアン鉄板焼きのお店、焔(ほむ ...

続きを見る





鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURAの詳細情報

店  名 鉄板焼き Italian Dining Bar 焔 HOMURA
ジャンル イタリアン
住  所 神奈川県横須賀市米が浜通1-17
営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00
定休日 日祝
公式サイト Instagram
喫煙可否 不可(外に灰皿あり)
予  算 2,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

鉄板焼き Italian Dining Bar HOMURAイタリアン / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.