主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

高級食パン専門店 ちょっと待ってぇー(汐入):焼き上がり時間前に整理券がいる?!人気のパン屋さん。

投稿日:2021年9月16日 更新日:

今日はパンの気分だったので、美味しい食パンを買いに
ちょっと待ってぇーさんに行ってきました!

坂上
しっとりもちもち、きめの細かい甘~い食パンです♪




高級食パン専門店 ちょっと待ってぇーへのアクセス

 

お店の場所は、京急線 汐入駅より徒歩2分ほど。

改札を出たら右手に進み、芸術劇場とファミリーマートの間を進み
左側へ歩いていくと、どぶ板通りの入り口があります。

ちょっと待ってぇーさんは、どぶ板通りに入ってすぐです!

高級食パン専門店 ちょっと待ってぇーの雰囲気

ちょっと待ってぇー(汐入)

外観

 

おそらく、横須賀出身の歌手である百恵ちゃんを意識しての店名かと思いますが
看板にはうさぎ。

食パン界のカリスマ、岸本氏がプロデュースしたお店だそうです。

ちょっと待ってぇー(汐入)

焼き上がり時間

 

開店時間の10時にあわせて焼きあがります!

「杜の宝石」は数量限定で、12時の焼き上がりにゲットするためには

9:30から配られる、引換券をもらっておく必要があるのですが

坂上は、レーズンが大の苦手なのでパスします。

同僚に聞かれたことがあるのですが、「朝の贅沢」は
焼き上がり時間以降に在庫があればすぐ買えますよ!

前のお客さんが問い合わせをしてましたが
取り置きはできないようです。

高級食パン専門店 ちょっと待ってぇーのメニュー

パンメニュー

朝の贅沢(プレーン)864円

杜の宝石(レーズン入り)1,058円

朝の贅沢を使用したサンドイッチ

午後のお茶会(あん入り)※休止中

【季節限定】
うみかぜ あん塩パン

うみかぜ 塩パン

 

レギュラーメニューのほかに、
季節によって取り扱うパンがあります。

実食!

ちょっと待ってぇー(汐入)

朝の贅沢&塩パン&あん塩パン

 

本日は、「朝の贅沢」と
「うみかぜ塩パン」「うみかぜあん塩パン」

を購入してみました。

ちょっと待ってぇー(汐入)

朝の贅沢カット

 

レギュラーメニューである「朝の贅沢」は・・・

喜界島産のざらめ糖や

フランス産アカシア蜂蜜をはじめとする希少なヨーロッパ産蜂蜜をブレンドし、

飽きの来ない上品な甘みにこだわりました。

ちょっと待ってぇー公式サイトより

そう、こだわりのざらめ糖と蜂蜜により
食パンとは思えない甘みがあるのですよね~。

そのままいただくと、もっちりな食感。

キメが細かく、ぎゅっと詰まっている感じです。

密度が高いといいますか笑

トーストしてみても、ふわ~っと甘い香りが漂い
さらに表面がサクっとなって美味しいです。

バターとの相性も最高です。

ちょっと待ってぇー(汐入)

塩パンカット

 

そして期間限定なのですが、この塩パンがめっちゃ美味しいです!

表面はカリっとしていて、大口を開けてかぶりつくと
中が空洞!

そして中から、溶けたバターが迸るのです。

どうやらこの空洞は、たっぷり詰まったバターが
パンを焼く間に溶けてできるものらしいです。

確かに真冬だと、このバターが固まってしまって
良さを感じられないかもしれないですね。

表面の塩味もアクセントになっていい感じ!

まとめ

高級食パンもすっかりおなじみになりましたが、
やっぱり美味しいですね~。

残念ながら、「うみかぜ」は秋になって終売してしまうようです。

そのかわり、あんが入った食パン「午後のお茶会」が復活します!(9/22より)

坂上
次回は「午後のお茶会」とサンドイッチを試してみたいです。

ごちそうさまでした!




高級食パン専門店 ちょっと待ってぇーの詳細情報

店  名 高級食パン専門店 ちょっと待ってぇー
ジャンル パン
住  所 神奈川県横須賀市本町3丁目33
ベイスクエアよこすか三番館
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
公式サイト https://chotto-chotto.com/
喫煙可否 -
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ
ちょっと待ってぇーパン / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.