主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

和膳と酒肴 廚-くりや(汐入):おさかなと日本酒が美味しい居酒屋さん。トマトすき焼きなど肉メニューも。

投稿日:2015年4月21日 更新日:

誕生祝いに、和膳と酒肴 廚さんに訪れました。

なかなか機会がなく、数年ぶりの念願の再訪です。

坂上
海鮮が美味しい、素敵なお店です!




お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 汐入駅の改札を出て右、そのまま道なりに行くとあります。

雰囲気

住所的にはどぶ板通りがある「本町」なのですが、雰囲気的にはどぶ板っぽくありません。

和膳と酒肴 廚(汐入)

KURIYA

入り口からおしゃれですよー。

店内はカウンター席とテーブル席。

意外と奥行きがあって、小上がりのお席もありました。

実食!

和膳と酒肴 廚(汐入)

白和えのお通し

お通しとサワー的なもの。

白和えってちょっとでじゅうぶんだから、うちではあんまり作らないんですよね。

美味しくいただきました。

和膳と酒肴 廚(汐入)

新鮮なおさかな

目についたものから頼んでゆきます。

お魚は新鮮そのもの!
塩もしくはお醤油でいただきます。

入店したときは空席もありましたが、あっという間に満席になっていました。

予約はしたほうが無難かと思われます。

和膳と酒肴 廚(汐入)

美味しい砂肝!

砂肝も臭みがなくてよいですね。

和膳と酒肴 廚(汐入)

霜降りどーん

本日のメイン、トマトすき焼き。

ごらんのとおりおにくがすごい霜降りで、かなりこってり系となります。

それゆえ、若干トマトの存在感が薄め。

和膳と酒肴 廚(汐入)

ゆでたて

ほかに茹でたて天豆や

和膳と酒肴 廚(汐入)

ボールのよう

おじゃがに明太など入れて揚げたボール。

和膳と酒肴 廚(汐入)

えび

桜えびもいただきました。

和膳と酒肴 廚(汐入)

グラスもなかなか

おさかなが美味しいお店なので、日本酒にもこだわりがあるようです。

和膳と酒肴 廚(汐入)

そそられますよね

南部鉄器が気になったので・・・・

和膳と酒肴 廚(汐入)

美味しいぎゅう

けっこうおなかいっぱいだったのにもかかわらず、ステーキを頼んでしまいました。

しかし盛り付けをお願いしちゃうと、このように南部鉄器感が0です。

テーブルで焼くこともできるようです。
そうすればよかった!

おにくは脂が甘く、美味しかったです。

和膳と酒肴 廚(汐入)

あつあつのおじや

〆はすき焼き後のおじやです。

まとめ

汐入エリアではあまりない、お値段はそこそこなお店なので
客層も落ち着いている感じがします。

お会計はふたりで2万円を超えてますが、これだけおにく食べてますから決して高くはないと思います。

ちょっと張り切って美味しいもの食べたいときに、とてもいいお店だと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 和膳と酒肴 廚-くりや
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市本町3-13-1
営業時間 17:30-23:00 金土祝前日 17:30-24:00
定休日 月曜
公式サイト https://wazenkuriya.owst.jp/
喫煙可否 不可(外に灰皿あり)
予  算 10,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ
和膳と酒肴 廚割烹・小料理 / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅
夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.